2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あけましておめでとうございます
2007/01/01(Mon)
 どんな人にも平等に新しい年というものはやってくるもので、私みたいに、昨年やりのこしことがあっても、「留年」ということはなく、皆同じく「あけましておめでとう」なのでございます。

 めでたいです。

今年はどんな年にしたいか、考えてみました。

 やっぱり、家族全員元気で楽しく実りある一年が送れるのが一番です。それを踏まえたうえで、私の努力目標は、


 1)もう少し家を片付けたい(いらないものを整理したい)
 2)息子の世話(勉強面で)をもう少ししたい

 この二つに絞ろう。

さて、ここで気がつきました。たぶん昨年頭に私はなにかやりたいと思っていたはず。。しかし1年たつうちにすっかり忘れてしまっていた。。(ガビーン)

昨年の1月1日の日記では

 その1

すこしずつ今年は昨年より良かったと年末に思える日々を積み重ねていきたいなあなんて思っています。
 多少失敗しても、ひっかかってものりこえて、その後に「でもよかった」と言えるように。目に見えない程度の変化でもつみかさなると「ああ、変わったな」と自分である日思える程度に。



 その2

あ、そうだ。。新年早々ですが、年賀状今日届かないかもしれません。というか、とどきません。締め切りにまにあいませんでしたー。(今年こそ、守れ締め切り)



その1について。
根っから私は楽天家だったのでした。どんなことがあろうとも「昨年より今年はよかった」と思えるヤツでしたよー。(^^;)
ただ、中盤ちょっとぴーで疲れてしまって愚痴噴出はやっぱり良くなかったな。反省しています。(愚痴を噴出も私の心の健康のためには必要だったとは思うのですが、投げやりになりそうになってしまったのはやっぱりダメだったと思います) 今年はぴーもお休みなので、前向きに行きたいと思います。
 昨年末を振り返ると、まあ、4割くらいの実現度かと。

その2について。
 ゼンゼンダメじゃん。進歩していません。(--;)

ということで、今年は忘れないように目標をどこかに掲げておいたほうが良いかな?

 こんな私ですが、今年もヨロシクお願い致します。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 忘れ去る事鶏が如し -
僕は小さい頃から、過ぎた事をぐたぐた考えてしまう性格でした。あの時ああしておけば、この時こう言ってたら…。

それが近年、『良く覚えていない』状態になりつつあります。嫁さんとの会話でも
「ねえ、あれってあれだったよね」
ワケワカラン状態(笑)

その分、過ぎた事もどうでも良くなりつつある様な。
これを進化と言うのか、退化と言うのかわかりませんが(笑)

ともあれ、本年もよろしくお願いします。
2007/01/01 19:40  | URL | 2000系 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
2000系さん、あけましておめでとうございます。
「あれ」を検索してという おもしろいご縁で、ご訪問いただいてから、たくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。本当に「あれ」でした。なんちゃって。(^^)
 楽しくお話させていただいて、良い年末でした。

今年も、結局は昨年と同じ調子の域を出そうもないpon2ですが、こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
2007/01/02 10:53  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/940-fe05c436

| メイン |
