2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑かった夏
2013/08/28(Wed)
ここ数日過ごしやすい日が続いていてほっと一息。

緑のカーテン作戦は 果たして効果があったのか? 外が暑かっただけにわからず仕舞いになりそうです。
毎日毎日エアコンだったしね。 気のせいかエアコンの効きはよかったような気はするけれど、体感で客観的なデータをとったわけではないから本当にそうだったのかはナゾ。

ゴーヤは小さな鉢で育てたにしては結構頑張ってくれています。ネット検索で見るほどの大豊作ではないけれど、
採れた順に冷凍しておいて 3回食卓にのぼりました。

アサガオは思っていたよりもずっと難航。ハダニがついてしまって瀕死の株が2株。 これではイカンと葉裏から毎朝霧をふいて最近少し持ち直してきたように思います。
 でも、毎朝2~三輪くらいしか咲かない (^。^) それはそれで楽しいけれど。

最近カマキリがやってきています。 飛べるのだから来ても何の不思議もないといえばそうだけれど。
うちに飛んできて餌ってあるのかなあ。 ゴーヤの花の影から狙ってます。何かを。

良くふとっているので お腹もすきやすいだろうに。 雨の2日間見かけなかったので、どこかに行ったのかと思っていたら、今朝また定位置にもどっていました。


 来年の夏の話をすると笑われそうだけれど、来年は浴衣を着る予定。 そのために 秋から 着付けを練習するつもり。 習っていたのにすっかり忘れていますから。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2705-98b25223

| メイン |
