2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お正月明けはイタリアン
2013/01/07(Mon)
息子は、宿題消化中。(^。^)

私はとりあえず夕飯準備。 お正月過ぎてそろそろいつもと違うものが食べたくなってくる頃。ひき肉があるので、
「和風ハンバーグとミートソーススパゲティどっちがいい?」と聞くと、「ミートソーススパゲティ!!」だそうで。

はい。たしかに、スパゲティの方が手間かかるからね。今日は余裕があるから作ってあげましょう❤となりました。


私が大好きなレシピは

パスタとピッツァ―気軽にイタリア料理
パスタとピッツァ―気軽にイタリア料理吉川 敏明

柴田書店 1995-02
売り上げランキング : 468104


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本のレシピ。 いつもは クックパッドを頼りにしているけれど、この本のミートソーススパゲティは、お店で食べる味とおなじような本格的な味が出来上がるので好きなのです。
(この本の中ではミートソーススパゲティしか作ったことがないという。(*^_^*) 他のも今度作ろう!)

いつもは、イタリア産トマト缶 99円で作るのですが、しまった!切らしていました。トマト缶。

頂き物のUSA産トマト缶になってしまいましたが、どうでしょう。トマトの品種は違うみたいで、アメリカ産の方は、あらかじめスパイスが入っているところがアメリカらしいなあと思いました。
 すでにトマト缶がローリエの香りだったので、ローリエは入れないことにしました。

イタリア産トマト缶は、アスクルの兄弟分アスマルで注文していたのですが、昨年突然ロハコというサイトにさまがわり。 ロハコでも同じ缶が注文できたのでほっとしています。 

さて、おいしくできるといいな。(*^_^*)
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2690-ef13066f

| メイン |
