2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬休みの終わりはお決まりの・・・
2013/01/07(Mon)
はい~。冬休みおわりですねえ。

息子はお決まりの宿題に取り組んでいます。 

今朝の会話「ねえねえ。さっきから今まででこんなに進んだよ!すごくない?」ですって。
私の心の声を見透かしたように、こう続きました。
「このペースで試験休みが始まった頃にやっていたら、どんなによかったかと思うんだよね~」 (私のココロの声 うんうん。)

「試験勉強のときもそうだったんだよね。最後の2日に結構進んで、前からやってたらどんだけ進んだかと思ったんだよ。」(私のココロの声 うんうん。)

もはや、私の言いたいこと【小言】は彼には伝わりきっているようです。私の出番はとりあえずナシ。

あとは、これだけ反省したのだから、次回はもっと早くとりくみたまえ! ですね。(´Д`)

 さっき、ふと気付きました。もう1月だ!

ということは、これから他の高校を受験しろという話はさすがにないだろうから、無事高校生になれるってことだよね。
  まあ、ひとまず良かった??? カナ?? \(◎o◎)/!
 

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2689-54369170

| メイン |
