2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本語でおk?
2013/01/02(Wed)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 初詣にでかけようとしたら、電車の中づりで、こんな文章が。

「私、浜田 雅功は、 東京誘致できたら 、開会式のどこかのシーンで必ず見切れます」


って、何度も何度も読み直し、意味がわからず 夫に聞いてその後身近な若者代表である息子に聞きました。
息子も何度もよみなおしていましたが、

「ごめん。わからない。」と。

気になって気になってしょうがなかったので、帰宅後ネットで調べました。

業界で本来は写ってはいけないものが写ってしまうことを 見切れる というのだとか。へえ~。

電車の中づりになるような言葉さえも理解できなくなっちゃったかあ~と 日本語の変化について行けていない自分を感じましたとさ。

さて、昨年の目標は、

<足元を固める>

1)地道な努力を怠らず

2)「めんどくさい」をよせつけない

3)楽しく笑顔の1年を


うんうん。そこそこできたかな? 



   2011年元旦 pon2


って。。もしや、昨年目標立ててない????(-_-;)


で、今年の目標は。

<日々をきちんと>

1.健康管理
2.こまめな掃除!
3.断捨利してみる

がんばりまっす。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2687-9aec75d8

| メイン |
