2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イマドキから外れてるなあ
2012/11/29(Thu)
一時はあたらしいものは早めに試している私だとおもっていたけれど、最近はどんどんとイマドキから外れて行っているような。これって・・・トシなのかしら?(^◇^)

使いたいというよりも、ニーズがないというか。やっぱトシか。(^◇^)

アイフォンはあまり重要がない。携帯さえも重要あまりなし(でもなければ困るけど)。

息子が言うには 携帯は折り畳み式がよくて、ウオークマンがあれば十分だそう。そりゃそうだよね。携帯と同じようなことはほぼできるもの。

 で、今息子がはまっているのが、マインクラフトというソフトらしい。
一時はなめこを栽培したり、ゾンビカフェを経営したりしていたけれど、今はウオークマンの中でブロック遊び。
(昔からブロックははまっていたからねえ。)

こんなのが、ウオークマンの中(アンドロイドで使えるソフト)で作れてしまうというのらしいです。

よく、「二日で作ったよ~」とかなんとか言いながら見せてくれるんのですが、二日といっても丸二日じゃないかというほどの広大な世界を作っている様子です。

試験。。もうすぐなんですけれどね。(-_-;)

たまーには、他の勉強系ソフトも使っているらしく、

アルクのボキャブラキング
 無料ソフト版。これは楽しくて私も欲しいです。

ターゲット1900 もやっている様子。でも、たぶん 比率からいうと、マインクラフト100:勉強系ソフト1くらいの比率だと思います。いや、それ以下かもね。(-_-;)

ターゲットをやっているのはみたことがないけれど、マインクラフトは寝食わすれるほどやっていますから。(-_-;)

「マインクラフトは、パソコン版もあるよ」と息子が教えてくれたのですが、以前はこういうのがすごく好きだったのに、私は今はまったく興味なし。 やっぱりこれをトシというのかもね~汗

この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
息子くん、使いこなしてますね~(=^▽^=)

うちの次男もいろいろやってるけど、このアプリは多分知らない…

でも、はまりそうで恐ろしくて言えないわ~(;^ω^)

次男はもっぱら音楽メインみたい

勉強のアプリは入れてない…

勉強と遊びをごっちゃにしたくない…というのが理由。

ごっちゃでもなんでもいいから、勉強しろよ!
と思う母です(T_T)
2012/12/06 13:31  | URL | ペコリン #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
むっちゃ使いこなしていて私としては。。。(-_-;)ですわ。
ウオークマンとして使うよりも、ネット端末として使っていることの方が多いようでー。
たまには勉強関係の検索もしているけれど~。(-_-;)(-_-;)
家に帰るとず~~~~~~っとやってる。止める時は寝る時です。┐(゜~゜)┌

2ちゃんの面白い話題とかをいろいろ拾ってきて画像で見せてくれるよ。(たしかに面白いけれどね~(-_-;))

> 勉強と遊びをごっちゃにしたくない…というのが理由。

 これ、むっちゃうちの子と似てる。 DSで勉強のアプリを買って「面白いからやってみたら?」なんて言ったら「DSで勉強するのはオカシイ。DSはゲーム機だから、ごまかして勉強させようとするようなヘンな根性が見えるのでイヤダ」とかなんとかのたまって手もつけなかったわ~(-_-;)

> ごっちゃでもなんでもいいから、勉強しろよ!
 御意。
2012/12/13 08:47  | URL | pon2 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2684-7cc41d99

| メイン |
