2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨でござる
2012/11/26(Mon)
今日は趣味のサークルなので休み。
日記を書けないでいるうちに、初めての絵は完成して、初めての展示会も終わり、初めての講評を受け。

自分では、まったくなにもわからないなりによく頑張ったと思っていたのですが、周りの人に比べるとなんて下手なんだとガックリ。 それも、今年はじめた人ばかりの中でも良いところがあまり見当たらない絵ですもの。

先生が講評のときに、言葉を失っていましたわ。(下手すぎて)
こうすればよかったと思うことも多々あったから勉強になったけれど。
ショックですわ~。
出来るだけ自力で描いたということだけは残った。あと、こう書けばこうなるんだということも多少はわかった!
という感じです。

家に帰ってその話を家族にしたところ、
息子が、
「へえー。あんなに上手だったのにねえ。」と言ってくれて、なんだか救われた気がしました。
夫も苦笑しながら。
「難しいねえ。努力してないところで褒められるのもダメだし、努力したところで結果出ないとダメだし。」と。
ああ、そうだ。私ってそういう結構面倒なヤツなんだよね。

ということで、今日も元気で行ってこようと思います。
今日は珍しく宿題があって、それを先日えいや!と片づけたのですが、今の時点では「自分なりにがんばって、結構うまくできた。」と思っている状態。
 これで、サークルに行くと、もっともっと上手い人が一杯いてまた落ち込みそうな気もするけど。
それでもいいのさ。

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2683-920a9def

| メイン |
