2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
言っちゃった
2012/07/05(Thu)
 とうとう言っちゃいました。

と、唐突にかきはじめましたが。(@_@;)

 会社の人が、自分の勤務実績を毎月大幅に改ざんしていることに気付いてから数か月。ただ、私の立場上これは言えないと思っていたのですが、昨日いろいろあって上司に証拠とともにそういうことがあることを言ってしまいました。

 その人は それ以外にも会社でネット通販のものを物色して買ったり、他にもいくつか 私としては「会社員としてやってはいけないことではないか?」と思えることをやっていたのです。

 上司には信頼されているし、人あたりがよく皆の受けが良い人なので(世渡りがうまい)、ずっと言えなかったのですが。

 「私はいつまでこの秘密を胸にしまって働いて行くんだろう?」と思ったときに、「今が言える機会なのではないか」と思い、言いました。 証拠もだしました。


 一人の胸の中に抱えている秘密がなくなって、すっきりしました。

でも、このひととこれからも一緒に仕事をしていきます。 まだまだ前途多難。 

 
この記事のURL | つぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/05 21:22  | | #[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
そうだったんですね。

何人かに一人こういう人っているんだとつくづく思います。陰口も一緒。自分のミスをその場にいない人のせいにするうえに、仕事もミスがものすごく多いし、面倒な仕事はやらないので、二分の一の担当で良いはずが、たぶん四分の3以上の仕事をやらされています。その人のやった分のミスを直すのも大変(-_-;)

 でもね。忙しいのは時間が早く過ぎるから結構好きなのです。(^v^)v

私も次の仕事が見つかるというアテがあったり、もっと会社で地位があったら別の行動に出たかもしれません。
┐(´∀`)┌

 上司は上司なりに驚いていた見たいですよ。だって、ひと月に休みをだいたい2~3日多くとったうえに、残業手当なども大もりにつけているんですから。 それにネット通販にしても、上司が気付いて問いただしたら 会社のものを買っていたと説明受けて納得していたんですって。 会社メアドで買っていたので、買った品物までわかる証拠がのこっていたんですけれどね。

 これからがどうなるか、わからないけれど、とりあえず頑張ります。(^◇^)
2012/07/06 08:06  | URL | pon2 #-[ 編集] ▲ top
- 大変でしたね( ̄ω ̄;) -
勇気のいる決断でしたね。

でも、やはりこういうことは報告するのは義務ですよね。
f(´-`;)ポリポリ

しばらく、その方との付き合い方に注意をしなきゃならないけれど、頑張って下さい!

pon2さんが早く気楽にお仕事できる環境が整うことを祈ってます!
(○ `人´ ○) 
2012/07/06 13:59  | URL | pekorin #s3HguPI.[ 編集] ▲ top
- Re: 大変でしたね( ̄ω ̄;) -
うん。義務だとは思うのだけれど、上司がねえ~。それをきちんとさばける人じゃなさそうなところもあり、悩んでたんだよね。

 でももう、話しちゃったから、今から状況に応じて自分にとっての環境を良くしていくしかないよね。

(^v^)v がんばります。
2012/07/07 19:17  | URL | pon2 #-[ 編集] ▲ top
- 大変でしたね -
こんにちは!私のブログはたまに地域の人も見るので職場の事は書けないから書いてませんが、私の職場にも唖然とするような人間いますよただ介護業界は人手不足でそんな人にも頼らないといけない世界ですだからこの業界しっかりしていて理想高い人は、そんな人と一緒に働きたくないからわりと独立しちゃってる人多いです。私も先立つものさえあれば自分の理想とする介護施設作りたいです。自分と志が同じ人を集めるのが大変ですが(笑)
私も管理職になって色々見えてきたもの見えなくなってきたものあり、また部下の言い分、上司の愚痴を聞くばかり。人間というものを考えさせられる毎日です
pon2さんといつかお茶してゆっくりお互いの愚痴でも話したいなあと思いましたよそんなおばちゃん(おばちゃんですよね)にめげないでくださいねでは。
2012/07/11 16:36  | URL | achi #e55wMT72[ 編集] ▲ top
- Re: 大変でしたね -
こんにちは~。ここのところ暑くてぐったりです。(゜~゜)

昔はブログもそう一般的ではなかったので多少ロバミミ的なことを書いても平気な気がしていたのですが、最近はひょんなことから知り合いに会ってしまいそうでめったなことが書けません。
 だから、このブログもぜんぜんロバミミではなくなってしまいました。 ┐(´∀`)┌
本当はね、いろいろいろいろいろいろ×100位あるんですけれどねー。

 理想とするものを実現できるっていいですね。 私は会社では立場は一番下かな?? たぶん。(^v^)
だから歯がゆい思いをすることも多いです。 でも、最近は私の考えも評価して受け入れてくれる人も出てきて、そういうところで仕事内容が良い方向に変わってきた時には やっぱり嬉しいです。

 まだ、とりたてて変化はなさそうなんですが、変化がなくても、私の心の中にだけあったものを、上司に言ったから、気持ちは楽になりました。 上司がどう対応出来るかと言うと、相手もかなりのツワモノだから、難しい問題なのでそうスッキリとはいかないだろうとは思っています~。(^v^)

お茶の件、そうですねー。盛り上がっちゃうかも。(^◇^)


2012/07/13 11:56  | URL | pon2 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2666-ce3b31a3

| メイン |
