2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミステリー
2012/07/03(Tue)
 昨夜のこと、息子の部屋の前に生徒手帳が落ちているのを夫が発見。「おや、生徒手帳が落ちている?」と息子の部屋を開けたところ、赤いバンダナが目に入った。
弁当包で使うバンダナだったので、弁当箱??と思い手に取ったのだと思う。すると、中には筆記用具がバラバラと入っていて、私と夫は   ???   ???。

 ふとみると、横には息子の筆箱がある。 「筆箱はここにあるよ」と手に取ると 中は空っぽ。 

???
???

ま、何か理由があったのだろうかとそのままにしておいた。




 今朝のこと、息子が、「あ、そういえば、昨日弁当の汁がこぼれていてね。」とのこと。
「それでね、筆箱が被害にあってしまったよ。」とのこと、「あらら、ごめんごめん。筆箱洗う??」と聞くと、
「ん?。もう洗った。」「弁当包の方が早く乾いたから、そっちに筆箱の中身を包んできた。」とのこと。

な~んだ。そういうことだったのか。

息子は「昨日は入れ替える気になれなかったので。」と言いながら筆箱に入れ替えている。見てみると、こころなしか筆箱は奇麗になっているような。 

そういうことだったのか。(^^)  種明かしがあると、なんてことないミステリーでした。 
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2664-5aaaf1d3

| メイン |
