2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近ね。
2012/06/19(Tue)
 サークルに一通り行ってみて、楽しい~~。(^◇^)!
学校に通うということから遠く離れていたので、何かを習うことがこんなに楽しいとは思いませんでした。

最近、自分のことを買いかぶっていたのではないかと思うようなこともタマにあり、(-_-;) ま、もともと 天然入っていると言われるキャラなので、仕事面でちょっとキャラと違うものにチャレンジしている状態なので、自分には向いていないとは思いつつも、 

入社当時は、周りのあまりのいいかげんさに驚き、
その後、周りのあまりのズルさに驚き、
最近、あきらめモードのなりつつ。

そんな日常に 楽しい時間が降臨したっつ。という感じです。 そうして、自分の作品が思ったよりも上手にできると嬉しさもひとしお。

 しかし、スケジュールはギッチギチに詰まってしまっているので、先週は、スケジュール帳に記載漏れしてしまった息子のクラブの保護者会を忘れてしまい、すっぽかしてしまいました。 アタタタタ。 (-_-;)

気をつけなきゃ\(◎o◎)/!


 そうそう、株主優待の品物が届きました。 要らないと思っていたけれど、もらってみるとなんだか嬉しい。
そうして、そろそろ配当金がやってきます。待ち遠しいなあ。
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
わぁ、いいなぁ。
私もやってみたいなぁ。
でもなかなか勇気がでないのだ。
お金もないけどね(^^;
2012/06/21 17:49  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
leezzzさん、こんにちは。

息子の学校の芸術の先生が学校で教えて下さるので、お金はカルチャーセンターの何分の一かという安さです。助かるわ~。 習いながら「息子はこの先生に習ってるんだなあ。」なんて思いながら参加しています。それも不思議に楽しい感覚です。 最初は「できないかも。ダメだったら辞めればいいや」という思いで決断しました。 どちらも初心者だから。(^◇^)思ったよりも両方楽しくてウキウキです。

 leezzzさんは、趣味というよりも実益やステップアップにつながる習い事を沢山していらっしゃるので、そちらの方がすごいです。 

 お忙しそうなのでこれ以上は無理かもしれないけれど、学校にサークルがあって興味があったら、参加してみるのもお勧めと思うようになりました。
2012/06/25 08:42  | URL | pon2 #-[ 編集] ▲ top
- 良いですね~ -
学校主催のサークルなんですか?
うらやましいな~

息子の学校はPTA役員以外はほとんど大きな行事の時しか保護者が参加できるものがないんです。

サークル活動で実際に息子さんが習ってる先生と触れ合えて、学生気分で創作できるのはとても素敵v-10

新鮮な体験でしたね(*´∀`*)
2012/06/25 16:28  | URL | pekorin #s3HguPI.[ 編集] ▲ top
- Re: 良いですね~ -
pekorinさんおはようございます。

 学校によって、違いがあるんですね。皆こんな感じなのかなと思っていました。

主催は学校なのかのかな??(^^; すみません。よくわかりません。
息子の学校は、保護者、学校、ほかにもあったっけ?? の三位一体が特徴と学校説明会で言われていて、(あまりきちんと覚えていないや~ポリポリ)参観はない代わりに いつ行っても、大抵他の保護者もわがもの顔で学校の中を歩いていたりします。

クラス保護者の食事会も頻繁に学校で行われていて、子どもたちも保護者が学校をうろついているのに慣れているので、男子校なのに普通に「こんにちは」とあいさつしてくれる子も、普通に風景として受け止めている子もいるように思います。

 そういう点ではいいかもしれないと思います。(^◇^)
世にはマザコンが多いと言われているようなのですが(笑)ま、確かにこの年齢にしては、母親と話をする子の比率は多いのかもしれません
 子供たちはあまり規則に縛られていないので、先日もクラスで担任のやったことをボイコットするなどと息まいていて、私がなりゆきを心配して会社でちらりと話をしてしまったところ、相手の人が青ざめていました。どうやらヤンクミのいる学校のような想像をしてしまったようです。(-_-;)


2012/06/27 08:23  | URL | pon2 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2660-09585504

| メイン |
