2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美術館
2012/05/24(Thu)
 月曜は家族で美術館へ行きました。 昨年まではなんとなく好きな絵を鑑賞するだけで、それが好きだったのですが、今年は絵をはじめることになったので、あらためてじっくりと絵に近づいてテクニックも見ました。

 日ごろは友だちと出かける方が良いという息子も、めずらしく美術館へ行きたいと言い、息子のペースでじっくり鑑賞しているようでした。

 わざわざ平日を狙って行ったのに混んでいました。 土日だったらどんなに混むだろう。

先生が 「今年は良い展覧会があるので、皆さん見に行って下さいね」と仰っていたけれど、きっとどれも混むのでしょうねえ。 

 今回見に行ったのは、昔はあまり好きではなかったセザンヌです。 
昔は「スゴイ」と思える絵が好きだったけれど、年月を経て その絵が持っている雰囲気で気持ちが落ち着くとかそういうものが好きになってきたような気がします。 だから、今はセザンヌもいいなあ~と感じています。

私が好きだった絵は、教科書に載っているようなセザンヌっぽい作品じゃなくて、

レスタックの工場という絵と、四季でした。 四季は特に 春と秋が好き。秋が一番好きかな。青と薄いオレンジの色がとてもきれいです。 冬は空が好き雲と星の様子。
リンク切れすると思うけれど、今ならコチラに画像があります
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2654-8bbce8f2

| メイン |
