2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ねむい~
2012/05/08(Tue)
先日 さし歯がとれて、今日は2回目の歯医者へ。

私は昔から虫歯が多くて、前歯はどうにか死守しているものの、奥歯はかぶせものだらけなのです。
イ○プ○ラ○○も随分前にやってるしね~。

 虫歯が虫歯菌の伝染によるものだと知ったのは大人になってから。だから息子には結構気を使いました。
今でも息子にはほとんど虫歯がないので、多少は私の経験も役に立ったというものです。

今になって思うと、昔はひどかったです。
今ほど歯がなが持ちしなかった。 たいていさし歯状態になってからの歯医者通いは抜歯と相場がきまっていました。
今はひどくする前に歯医者へいけば大抵の場合は大丈夫です。

今回も大丈夫は大丈夫だったのですが、今度は歯ぐきの手術を勧められて \(◎o◎)/!
先生のおっしゃることはわかりました。理解しました。 でもね。時間もないし、ベストの治療は今の私にはムリ。

 息子も成績上位でラクラクだったらまだしも、これからどれだけお金がかかるかわからないし。私の歯などに回すお金はないのです。あったら貯めておかないとね。先が見えないわ~。
伝え聞きすることによると、就職もかなり大変なことになっているらしく、私の職場にも、関東の国立大でてから
介護職として入社した人もいるんですよ。 夜勤ありのハードな仕事のうえに低賃金。 昔だったら考えられません。

 ということで、お金はかけたくないのですよ。→先生。

と、ここまでは話してないのですが、息子にお金がかかるので、お金は使いたくないとお話したのですが、先生は先生で譲れない思いがおありのようで。 次回へ続くになってしまったのでした。

私からしてみれば、歯一本を保険外でやることさえ結構絞り出してるような気持ちなのにねえ。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2651-5fdabe32

| メイン |
