2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空耳?
2012/04/06(Fri)
亀井代表が解任されたという フジテレビの5時のニュースを見ていて、それについての石原都知事のコメントというのが流れているのを聞くともなく聞いていて、「え?」ともう一度リプレイしたい思いにかられてしまった。

「亀井が解任された? それはじぎょうじとくだ」と聞こえたのだ。画面を見たら自業自得と書いてあった。

 以前怪我をカイガと読み、未曾有をみぞうゆうと読んだことが発端で取りざたされた方がいたけれど、今回は私の空耳だったのかな?  念のため広辞苑を じぎょうじとく でひいてみたけれど、やっぱりなかった(我が家の広辞苑はかなり古い)

 ま、ね。 私も勝手にこう読むと勘違いしていた言葉はあるし、最近は年が年だからか、勘違いも多いんだけれどね。

更新しました↓
  ネット検索してみた。 う~~ん。 微妙な発音ですねえ。私の耳が悪い? FNNニュース(リンク 石原都知事発言は中盤にあり)
この記事のURL | つぶやき | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/07 03:50  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2644-f4d8fd65

| メイン |
