2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花見
2012/04/01(Sun)
 息子は先日からクラブ合宿。 試験休みから家でゴロゴロとしている姿が当たり前のように感じていたので、息子がいないとし~んとしています。  今日は良い天気なので、花見でも行こうかと、 山種美術館というところに夫と一緒に出かけてきました。 桜の日本画ばかりを集めた展覧会というのはとても面白くて、この年になって日本画の良さに気付いたような気がしました。
 最初の予定では、そこのカフェで和菓子とお茶でもと話していたのですが、美術館に行くまでにものすごくお腹がへるような良いにおいがしたので、予定変更。 和菓子よりも、久々にケンタッキーが食べたくなってしまい、最寄駅でケンタッキーを買って帰ることにしました。
 ついでにビデオも借りて帰りました。 同級生のお母さんオススメのドラマです。このドラマのことは知っていたのだけれど、今まで見る機会がなかったので、夫と二人で見ることにしました。 泣けてねえ~~。 ずっと泣いていましたわ。おかげで頭が痛くなってしまいました。 鼻はつまるし。 いい話だったけれど、きっと息子はつまんないというだろうな。
 
 今日は本当に良い天気で、気持ち良かったです。

映画といえば、合宿に出かける前に、先日息子は友だちと映画を見に行ってから、映画が好きになってしまったようで、うちにあるDVDを物色していました。 何かない??というので、いくつか出しておいたのですが、
グリーン・カード [DVD]
グリーン・カード [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2004-05-21
売り上げランキング : 55233


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 これに息子が感動したそうで。 結構ビックリ。

もうひとつは、
グリーンフィンガーズ [DVD]
グリーンフィンガーズ [DVD]ジョエル・ハーシュマン

メディアファクトリー 2001-10-05
売り上げランキング : 29868


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これ。 二つともすごく良い映画です。 そういう感動を共有できるって幸せだなあと思いました。 息子が見に行った映画も見てみたいなあ。  DVDになったら借りてきてみようと思います。

最近、この類の映画も見に行くことがなくなってしまったので、また見に行きたいなあ。

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2643-87bccfaf

| メイン |
