2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あひゃっつ!
2012/02/23(Thu)
気付いたら、もう2か月近く経つんですね。ポリポリ。 書かなきゃ書かないでそれが普通になってしまって。(^-^)
相変わらず、忙しく毎日を過ごしています。

昨日は人間ドッグに行ってまいりました。久々の本格的人間ドッグで、「この検査は受けたことありますか?」「はい。」「前回はいつ頃ですか」「・・・え~と昔すぎて覚えていません。」というような、スットボケタ会話をしたりして。

家族も変わりなく元気に過ごしています。
息子は、クラブを変わって 生き生きと勉強にクラブにといそしんでいます。と書きたいのですが、根っからの性格でしょうか、
まあ、クラブもそこそこ、勉強は 「そ」 くらいやっています。

 先日も、昔話をしました。受験前に学校見学に行ったことについてです。
息子の今通っている学校ではないのですが、
「あの学校を見学に行ったとき、学校見学で1年生の子どもたちにばったりあって、先生が子どもたちにインタビューさせてくれた時があったじゃない。そうしたら、よそのお母さんが、『日ごろ勉強は何時間くらいしていますか』と尋ねて、皆が、『ボク30分』『オレ。。しない』とか満面の笑みで答えて、私は『こんなので大丈夫なのか・・』と思ったけれど、息子もそうなっちゃったねえ。」と言うと、
息子は、
「ん?ボクはあの頃から、中学に入ったらそんな感じかな??と思っていたよ。」(*^_^*) とサラリと言っちゃって。(-_-;)

 やってる人はやってるんだけれどねえ。(-_-;)。 ま、しょうがないか。前は一分たりとも勉強しない人が、今は10分くらいはする人になったから、多少マシになった?と思っていますが、(本当にソウナノカナ??)次の受験までには、自分でどうにかしてほしい。と言う感じでしょうか。口うるさく言わないので、我が家の反抗期は昨年夏位でたぶん終わりました。
(休火山かもしれませんが。)
 息子の学校は、母親とも話をする子の比率が高いと言われている学校だからか、今でも普通に話をしています。どちらかというと、多すぎるくらい話していて、私が勉強の邪魔していることも多いかも。

仕事のことは、いろいろ刺激になることが沢山あるけれど、それはここには書けませんね。ご本人がいることだからね。

なんとなく、つらつらと思いつくことを書いてみました。

 
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2639-e98808e3

| メイン |
