2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いまさらながら英語漬け
2011/11/29(Tue)
 ここのところ、いろいろな人に会うことが多くて 忙しく過ごしていました。(*^_^*)
元の会社の皆と飲んだり。 もう10年近くになるからなあ。皆それなりに変わっていました。懐かしかった~。
妹と久々に会ったり。 楽しかったです。話がつきず、あっという間の一日でした。
息子のクラブの保護者会に出たり。 こちらも楽しく過ごしました。

 息子は、新しいクラブに入って先日は練習試合に出ました。 この間はじめたばかりですから、1年生よりも新入りです。
ユニフォームは友だちが貸してくれました。 ところで、新しくユニフォームを買わなければいけないのではないかという話になって、先生に聞いたところ、「皆と似たようなのを買っておいて」だそうで。\(◎o◎)/! 決まったユニフォームはないのだそうです。とりあえず色の指定はあるみたいですが。 ということで、なんとゆるいクラブなんだ。(^◇^)
親としては、出費が押さえられるので助かります。

 最近出席したクラブの保護者会はもうひとつのお休みしている方のクラブです。最後になるかもしれないけれど。とにかく出てきました。楽しかったです。

 話は変わりますが、タイトルのこと。ここのところいろいろできなくなってきたことが気になってきています。たとえば、漢字のど忘れです。 昨日など、腐るという字を思い出すのに数分かかりました。 そこで脳を使った方が良いのではないかと、毎日字をできるだけ書いています。
それと同時に、中古屋さんで、えいご漬けと、大人の脳トレを買いました。

wii sportsと同じような感じでやっていればたぶん上達するのだと思います。 二日目にして、結構上達してきて嬉しかったです。

 あとは、継続ですね。(^◇^)
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
わー!忙しい日々でしたね!
でも収穫も多い、うれしい忙しさだったみたい。
それは、良かったです。v-14

息子さん、新しいクラブ、楽しそうですね。
もう試合にも出たんですね!早い~!
だけど、試合に出ることで次の目標ができたり、やりがいもアップしますよね(∩´∀`)∩

英語漬けと脳トレ…
気持ちわかります~
使わないと、脳ってどんどん退化しますよねー

私も、車に乗ってることが多いので、つい最近
「聴くだけで英語表現が覚えられる」っていうCDつきの参考書を買いました。(1000円位…安い!)

3ヶ月くらい聴いてたら、少しくらいは覚えられるかな~と期待。
目標は字幕なしで洋画が見れるようになる!です
(;^ω^)
2011/11/29 16:43  | URL | ペコリン #s3HguPI.[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
遅くなってごめんなさい。

脳って退化しますねえ。昨日も 揺 の字が思い浮かばなくて情けなや~~~。(´Д`)
右側が缶のような字だったところまではどうにか思い出したのに、その先、「あれれ、それでいいのか??」とわからなくなりました。
 私の場合、こうやってキーボードで文章を書くのも良くないみたいです。
今、手書きをしたり、パズルをしたり、アナログな世界に戻ろうとしています。

脳トレなんて中古ショップで100円でしたよ。(*^_^*) 送料使ってもあまりにも安い。 流行っていたから中古は沢山あるんじゃないでしょうか。
2011/12/13 10:37  | URL | pon2 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2636-6dabdfcb

| メイン |
