2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親の苦労は子は知らず
2011/11/05(Sat)
 昨日の「お金がかかるぅ~」の話がまだ瑞々しい昨晩のことでした。

「そうそう、制服買った?行けた?」と私。 昼休みに売店で採寸してもらえるのです。
上着が小さくなったので、春まで待とうと思っていた上着を買うことに決めたのですが・・・。

「制服はかわなかったけれどね、ズボンが破れたから繕っといて。」

・・・・・・・ なにぃ~~~ヽ(`Д´)ノ  です。

上下で買うのはちょっとお金がかかるからと思い、今回は上だけ購入する予定でした。ズボンの方は、去年まで履いていたズボンが小さくなったので、今年はワンサイズ大きな新品のズボンをついこの間履き始めたばかりだったのに、 なのに、なのに、それを破ってくるとは。。(;O;) トホホ~~。

つい、「はあ~~?? ズボン高いんだよ! 何で破ってくるの?」 と言ったところ、
「知ってるって。知ってるよ。」
「学校の~~~(あまりのショックで何で破ったか記憶にない)~~~~がちょっとひっかかるようになっていてそれで破れたの!」

「だって、1万円以上するんだよ!!」 (この、われながら子どものような言葉!!最近私のものでも単品で1万円以上するものって買わないもの!!)
「わかってるって!!<`~´>。 そんなこと言うなら、それを壊した人に言って!!!」

だそうで。

その後私は思いました。 ちょっと汚い話ですが、

「あなたは道を歩いていて、ウ●●を踏んだとして、 『ウ●●をそのままにしておいた人に言って!』と言うのかい? 踏まないように気をつけて歩くんじゃないのかい!!」ヽ(`Д´)ノ

今朝、夫にその話をしたところ、

笑いながら(^◇^)「で、そう言ったの??」と聞かれました。 「いや、言ってない。後から考えただけ・・・。」 

でもねえ。 制服って、普通破らないですよ。 それ以前になぜ中学生にもなって洋服を破ってくるのか?? 私には信じられないのですが。  あまり制服を破る人って聞いたことがありません。

ちなみに昨年1年履いたズボン2本とも息子は破っています。(*_*;
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
「あなたは道を歩いていて、ウ●●を踏んだとして、 『ウ●●をそのままにしておいた人に言って!』と言うのかい? 踏まないように気をつけて歩くんじゃないのかい!!」ヽ(`Д´)ノ

笑いました~
(^◇^)
考えたこともなかったけど、言えてる!

でも、私もドジで良く前の人のせいにするので、使えないわ~

それにしても、制服も高いですね!!
ズボン、1本6000円弱です。洗濯機でじゃぶじゃぶ遠慮なく洗えます。

だけどズボン、なんで破れるのでしょう?
息子はまだ一度も破いたことありません。
大体荒っぽいからあらゆるものを壊して。鞄なんかボロボロですけどね^_^;

一度、学校の生活をのぞき見してみたいですね!(@_@;)



2011/11/05 12:26  | URL | ペコリン #s3HguPI.[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
制服の生地を見ると高そうで、まあ、仕立てはよさそうだなと思うのですが、うちの子みたいに、汚してくるわ、破ってくるわだったら、取り扱いが楽でじゃぶじゃぶ洗える方がいいとしみじみ思います。
1本15000円弱だったかなあ。(*_*; 遠い目。

今回も繕ったまま履いてもらうことにしました。予備はまだ買わないわ!最悪の場合は夏ズボンで行ってもらいます。キッパリ。(本人も夏ズボンがあるって言ってたし。)

> だけどズボン、なんで破れるのでしょう?
> 息子はまだ一度も破いたことありません。
 
 だよねえ。息子が言うには、各クラスに鉄の箱があって、その角に引っかけたとか言っていたのですが、そんな鉄の箱どこにあったのだろう。 記憶にないのですが。(;一_一) まあ、その上に座ったってことですね。(;一_一)
今度教室に入る機会があったら、探してみます。 まあ、中学に上がる前からズボンはよく破ってきていました。長ズボンだからいけないのかと思って半ズボンをはかせたら、膝を破ってきたことがあります。 血ダラダラ\(◎o◎)/!
2011/11/06 09:24  | URL | pon2 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2634-7cf0be52

| メイン |
