2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
皆同じ。なのかな?┐(´∀`)┌
2011/10/25(Tue)
 今日は、息子の学校のクラス懇親会でした。 保護者同士集まって話をすると、息子位の年頃の共通点がよくわかりました。息子だけじゃないんだねえ。なるほどねえ。
 
 息子たちの笑い話が出るわ出るわ。(^◇^) ああ、皆同じなんだなと。

息子の通う学校は本当に ゆる~い学校なので、先生も ゆる~くて、話をしていても和みます。 いや、本当はもう少しビシビシやってもらって良いのではないかと思うのですが。そうでないところが学校のカラーなのでしょう。

 先生が仰るには、 とりあえず、このまま放っておいても、高校2年生位になったらしっかりするとのこと。 本当かしら?にわかには信じられませんが、そう信じられればラクだとも思います。 そっちに逃げたいです。

 なんにせよ、周りの人も同じような状況だと気は楽になりますね。 懇親会歓迎です。(*^_^*)  いや、つきつめると「勉強しない」という話なんですけれどね。
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まさにまさにです!!
まだ下の子は中一だから、学校行事も初めてのことだらけで緊張が続いているけれど、長男はすっかり慣れ切ってだらだら…

地元の中学校に行った友達はみんな目の色を変えて親も子も奮闘しているのに、我が家は台風の目のように穏やか…^_^;

穏やかだけど、台風の中だから、私は安穏とはしていられないわけで
「こんな調子では3年後、大学受験が目前になったときに渡れない崖に気付くのじゃ無いかしら…」と心配してしまいます。v-12

なんとか危機感を持ってほしいけれど、まだまだそんな感じではない…

来年、高等科に進学したら、先生たちが締めてくれることをひたすら祈ってます。v-16
2011/10/26 12:32  | URL | ペコリン #s3HguPI.[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
本当に、高校入試を目指している子たちと比べると、「なんなんだ?あなたは???」と言いたくなるほどの体たらく。(-_-;)
もうじき個人面談があるので、先生相手に愚痴ろうと待っています。話が止まらないかも。

 まあ、小学生の頃は、色々あったらすぐに私(親)の責任だと感じて「すみません」と謝るという感覚しかなかったのですが、息子のことを先生に愚痴りたいと思うようになったということは、少しは子離れ出来て来たのかもしれません。(ホントカ??(^◇^))

2011/11/02 08:21  | URL | pon2 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2631-e6b5defd

| メイン |
