2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
だらだらするかも~
2011/10/06(Thu)
今日はなぜか朝から怠慢な空気に取りつかれたpon2です。

 家族の健康のため、弁当を作ろうと日々頑張っているわけですが、私の勤務がシフト制なので、弁当を休める日というのが親子3人そろって休みの日だけになってしまうという。 そういう日は実は先月は1日もなかったのでした。(とはいえ、自分の弁当だけ作る日は、詰めれば良いという感じになっているんですけれどね。)

 そうして、会社は事務3人態勢という話だったのに、現在2人。そのうち一人が他を手伝いに行ってしまっていて、実質一人に近い状態で、今地獄の〆です。毎日やってもやっても仕事が残るのよ~~~。  手伝い先の従業員が2人辞めたかららしいのですが、いつまで続くかわからないんですって。 来月もだったら無理だからー。 本社の〆はそれでもめぐってきます。
 仕事はきついけれど、給料は安い! まったくもう。(ぶつぶつ)(-_-;) 給料上げてくれ~ 2人分とは言いませんが、
少なくとも、1.5人分以上は働いていると思います。

 仕事が回らないです~。 そんなこんなでちょっとお疲れ気味。 

息子が、「弁当じゃなくてもいいよ~たまには食堂でそばでも食べたい」などと昨晩は言ってくれたものだから、「うん。でもお父さんのがあるから作るよ!」と昨晩は言っていたものの、朝起きたら 怠慢に取りつかれて 「だめだ~。もう弁当作れない~」と 泣きを入れて pon1の弁当もパスさせてもらいました。
 ごめんね。pon1。

 今日は一つだけすることがあるけれど、それさえ出来れば後はゆっくりしてしまうつもりです。
そうして、明後日からまたがんばります。
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
pon2さん、お久しぶりです。
最近、ブログに書き込む気力がわかない私、自分のとこも長らく放置。
 この気力のなさ、例の「更○期」でしょうか。

お仕事、お疲れ様です。この業界、給料安く、人手足りなく仕事がきつい。ああーー、わかりすぎるぐらいわかります~。
 うちの職場に7月1日付で入社した私と同年代の女性、
7月31日付で退職。彼女曰く「こんなに大変なのにこのお給料はありえない、この業界はもういいです」と語ってました。


 私もここ三日間、配置の少ない勤務が続いて疲れ果て
せっかくのお天気の日曜日なのに、家でだらだらしてます。
疲れた時には頑張らないで休まなくちゃ!
主婦には「完全なる休日」ってないですもん。
お弁当ぐらい勘弁してもらってもバチ、当たらないと思うよ。

お互い、ぼちぼちやりましょう。

 

2011/10/09 10:51  | URL | 獏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
 獏さんお久しぶりです。更新の元気がわかないの、わかります~。 忙しいとそんな気持ちの余裕がないよー。

 「人出足りなく仕事がきつい」まさにまさに。 大変なだけでなく、嬉しいこともあるんですけどねー。

>  私もここ三日間、配置の少ない勤務が続いて疲れ果て
 お疲れ様でした。 多少は疲れが解消できました? 

 私も昨日はお休みだったのに、コメントも書かずでダラダラして、今日からまた新たな気持ちで行ってきます。

一昨日ちょっと良い情報があったので、今日帰ったらそれが書けるかな。 ではっつ。
2011/10/11 08:18  | URL | pon2 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2626-a0fd1221

| メイン |
