2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
栄養ドリンク
2011/09/02(Fri)
 気分的には”やっと”休みです。
ここのところ、もう一人の人がずっと休みだったことと、行事がずっと重なっていたことなどで 結構ハードでした。
そんな折、実家に帰った後もすぐに仕事だったから、とにかく気力しかない!と思って、栄養ドリンクを2,3日飲んで出勤したのです。 栄養ドリンクを飲むと、とりあえず、会社に楽に行けるし、元気が戻ったような気がしていたのです。が・・・

 昨日はまたとりわけ忙しく、一日中休む時間がありませんでした。気力&体力勝負。 そういうときなのに、栄養ドリンクを飲んでいたあたりの私の仕事にミス発見。 ああ、やってしまっていたかと修正せねばならないハメに。
 ただでさえ忙しいのに。ガックリ。

後から考えてみると、栄養ドリンクってよく 「肉体疲労時の栄養補給に」って書いてありますよね。 だから、ドリンクを飲んで調子よくなったと感じても 頭の疲労はぜんぜん治ってないんじゃないかなと。(当然か・・・) 体としてはキツイと感じないけれど、いつも並みの仕事はムリというか。

 本来は、頭の疲労と体の疲労はリンクしているときがありそうで、そういう時に、体だけドリンクでごまかしてしまったら、頭も絶好調と勘違いするのかも。。 なんて思いました。

 次からは素直に 疲れは受け止めよう。そうしよう。

今日は少しゆっくりして、元の調子に戻れるようにします。 銀行へ行くくらいにとどめておこう。 がんばろうと意識しすぎると、良いことはありません。そこそこでとめておかないとね。ホント。

 明日はまた、ぴーの用事(小学校関係:いまだにひきずっています)です。 
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2618-bec71539

| メイン |
