2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フライパン
2011/08/23(Tue)
 少し前に使い古したテフロンの小さなフライパンを新調したいと思っていたのです。
私の場合、テフロンと相性が悪くて、どんなに丈夫なテフロンでもダメにしてしまうので、今度買うときは、鉄が良いと思っていました。 それで、鉄のフライパンを探していたけれど、今一つ。 テフロンと並べると高いからついぐじぐじと悩んでしまいいつまでも新調できずにいたのです。

 そういう折だったからか、先日宅配食材のチラシに鉄のフライパン(焼き入れ不要な窒化処理されているもの)が掲載されていて、つい衝動買い。 でも、一番欲しかったフライパンよりも安い卵焼きパンを買ったところが、私の肝の小さいところです。

卵焼き器が来てから、鉄の良さにほれぼれ。 作る料理は一緒なんですけれどね。ただ、幅が我が家では少し狭かったのが残念。値段で選んで小を買ったからねえ。 リバーライトの極 シリーズです。 

 使ってみると、テフロンと同じかそれ以上に焦げ付かないし、手入れも簡単。 

そこで、またもや、「小さいフライパンがやっぱり欲しいなあ」となってしまいました。(だって、テフロンが傷ついてボロボロなんだもの)  そうしたところ、運が良いことに、長い間貯めていたサプリのポイントで、交換出来ることがわかり、即応募!
 東日本応援キャンペーンで、募金もできるのだそうです。 ラッキーと応募したのが炒め鍋。



鉄のフライパンを探しているときに、この商品もデパートに並んでいたのは覚えているのですが、取っ手が木だから汚くなりそうだなあと思ったのが、購入に踏み切れなかった理由だったのです。 リバーライトのこのシリーズはハンドルを取りかえられるのだそうで、至れり尽くせり。 楽天にもハンドルがありました。 (奇麗に使おうと思って入るのですが。)



 応募した景品が先日届きました。 最近ポイントをためてもらった中では一番欲しかったものかもしれません。 嬉しい。

 長~く使うつもりです。 
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2615-2082c46e

| メイン |
