2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もやもやーん
2011/07/27(Wed)
 今日から息子は学校行事で泊りがけ。 クラブの話は、部長と先生に話して、この泊まりが終わるまで慰留ということになっているらしい。 頭をひやしてゆっくり考えて来いということらしい。

 それにしても、私の方が気持ちがもやもやーん。どよーん。として今一つの気分だ。

学校はそれなりに楽しそうに行っているし、先生も友だちも好きなようだが、小さい頃のように楽しさを体全体で表さなくなったことから親が彼の様子を把握できないことがあるのかもしれない。 今回の泊りがけ行事も 淡々と準備して、これといって親の手を借りることもなく、淡々と出かけて行ってしまったし。小学校の頃までは、もっとウキウキしている様子がこちらに伝わってきたのに。

 夫がいうには、ちゃっちゃと準備して出かけて行ったから、楽しいのは楽しいのだろうと言っていたけれど。

だんだんこうなっていくんだろうなあ。 つまらないなあ。 『子どもが小さい頃に沢山遊んでおけ』とはこういうことを言うんだろうなあ。なんて思ってしまう。 沢山イベントを考えて自分たちなりに子どもと遊んできたと思っているけれど、今となってみるとまだまだ足りないような気がして。(^^)

  何よりも、クラブ関係が片付いていないことが大きいような気もする。 学校の宿泊訓練が終わったら、今度はクラブ合宿。 行かないと言っていたけれど、行くことになりそう。 どこかでスッキリと片付いてくれると私の気も晴れるだろうか。

私がモヤモヤしている様子を面白がってか、
「今月は、ボクがいない日がおおいねえ~」ケケケと言いながら出かけて行った息子。まあ、何事もなく帰ってきてくれるのを待とう。

 今日は休みをとったので、息子が帰ってきてビックリするくらい何かやっておこうかな。幸いあまり暑くないし。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2608-d6a6d2eb

| メイン |
