2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心が広くなった~?
2011/07/13(Wed)
 今日は、少し聞きたいことがあって銀行に電話しました。  すると、「お待ちください~」と言われた途端、ブチと音がして、プープープーと。 

 ありゃりゃ。電話切られちゃったよ。

電話番というのは結構神経を使うもので、卒業後勤めていた会社では、内部からの電話がほとんどだったし、最後の頃は ひとり1台専用電話があったし、取り次ぐということもなかったので、間違って切ってしまうこともほとんどなかったのだけれど、今の職場は事務。 事務の大きな仕事の一つは電話番。  電話番をあなどることなかれ。結構タイヘンなんです。やってみてわかりました。

 そうして、スムーズに取り次げるときはもちろんミスは起こりづらいわけですが、スムーズに取り次げない時に限って間違って切ってしまうんですよね。


 もう一度電話してみたところ、先方が 「申し訳ありませんでした。こちらの電話の操作ミスで切れてしまいました。」とのこと。 いいですいいです。 ミスはだれにでもあるものね。

なんて思いながら、 過去に私が出会った事例をふと思い出します。 キレちゃったことで、ご本人もキレちゃった人、(別の意味でね)いたねえ。。。などと。

 今の職種を経験することで、許せることというのがものすごく増えて、人間的にはどんどん丸くなってきているかも。
お年寄り関係のことは、許すことも多いような気もします。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2606-cb067e8a

| メイン |
