2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いまごろですが
2011/04/09(Sat)
もう新学期だなあ。。なんて、ふと振り返っていたら、なんと! 今年は新年の抱負さえも書いていませんでした。(汗)

学年はじめということで、あらためて今年の目標を。

<足元を固める>

1)地道な努力を怠らず
2)「めんどくさい」をよせつけない
3)楽しく笑顔の1年を



これでいこうとおもいます。 最近、年をとってきたからか 若いころ以上に日々の努力が必要であることを痛感しています。 仕事場のお年寄りを見るにつけても、そういう努力や、興味を持つことや、面倒だとおもうことでもきちんとすることが大切なことを痛感しています。

 そういうところから、今年は努力の一年にしたい。 ホントは息子にも同意してほしいんですけれどね。

息子は、学校に通ってさえいれば先輩たちと同じような学校に行けるとおもっているフシがあります。んなわけないじゃない! 息子の学校は大学附属じゃないんだし。

早く現実に気付いて欲しいです。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2597-c77d64cf

| メイン |
