2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そろそろ日常へ
2011/04/07(Thu)
息子は明日が始業式。午後からは入学式があります。 学年末試験以来ずっと登校禁止で、終業式もなかった息子の学校です。当然始業式まで登校禁止だったのですが、今週はじめに、急きょクラブの入学式への参加要請が来たのだそうで、今日は練習に出かけました。

 でも、今日一日だけ練習して、明日・・・って大丈夫なのかしら。

新入生をお迎えする気持ちだけでも伝わればよいけれど。

そうして、あわただしい朝も戻ってきました。 思えばこの予想していなかった長い春休みに、初めのころこそ退屈していた息子ですが、その後はすっかりとダラダラ過ごしてしまった感があります。 気持ちも少しずつ入れ替えて引き締めていってほしいと思います。

 さきほど、「ああ、もう二年生だね。なにもしないうちに一年たってしまったね。」と声をかけました。 忙しいのは忙しかったです。 次々に目の前の出来ごとをこなすだけのような一年でした。 でも、よそのお子さんとちがって、息子はあまり勉強には気持ちが向かなかったなあ~~。 いつか目覚めてくれるのかしら。

 のんびりした学校なので、そののんびり気分を満喫しているようです。今年はすこし自覚を持ってくれると嬉しいです。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2596-030a9387

| メイン |
