2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2011/01/17(Mon)
 最近は、ペアになる人が残業が好き?で、私一人帰るわけにもいかず、残業続き。 お正月のしわ寄せも来て、ちょっとお疲れ気味。 パソコンに向かう時間も他のブログを見る時間もかなり減ってきてしまいまいました。
帰宅後、ご飯を食べて わ~っとして寝て朝起きて弁当作って、会社へ行って仕事しての繰り返し。

 今朝は、6時半ころに「そろそろ学校へ出たい」という息子にムッとしてしまいました。 だって、7時過ぎに出ても間に合う距離なんです。たぶん7時半でもギリギリ間に合う。 でも、7時くらいに出た方が、電車が混まなくて良いという言い分はわかるので、がんばって7時までに弁当を作るという目標をもっているわけですが、昨日の雑談の際、朝学校についてから友だちと相撲をして遊んでいるとのこと。 6時半に家を出るのが相撲のためっていうのがカチンときて、 なんで息子が相撲で遊ぶために、私が弁当をどんどん早く作らなければならないのかな?って。自分のことしか考えていない息子にむっとしてしまいました。 
 弁当をつくる方のことも考えて!と言ったら、神妙にプリント整理などをしていましたが、結局体操服を忘れそうになるわ、携帯は忘れていくわで、時間が余っても必要なことはやっぱりできないんだよなあ。なんで?

 と、ここに愚痴をかいてストレス発散して、今日も元気に会社に行こうと思います。 入社してから1か月ちょっとすぎて、最初はがむしゃらだったけれど、そろそろ仕事にも慣れてきて最初のころと意識が違うのだと思います。 こんなときこそ、初心に返って 一生懸命な気持ちを思い出さないとね。

 今仕事を辞めても、結局は息子が帰宅するまでの長い時間を持て余すし、次に良い仕事があるわけでもないし。
なんといっても、がんばっているだけで収入にもつながるのだもの。これから先、息子にも沢山お金がかかるし、
がんばりどころだと思います。

 気持ちの波をのりこえて、お日様を見て がんばるぞ。

早く帰っても風呂の準備をするわけでもなく、自分の弁当箱を洗うわけでもない息子なので、ちょっと家事分担でもしてもらおうかと今おもっています。まずは風呂準備かな?
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お久しぶりです。
きっと忙しいんだろうなぁと思ってましたが・・・やっぱり(^^;)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますね。

お手伝いいいじゃないですかー。
うちも私が遅いときはけっこう手伝ってもらってます。
でも考えてみたら・・・私が中学だった頃って、お手伝いしていたかな?いや、していなかったなぁと思うのですが(^^;)ポリポリ
2011/01/17 22:02  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
-  -
leezzzさん、ブログ拝見しているもののコメント残していません。ごめんなさい。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

 会社の先輩?が結構陰険で、閉口しています。 世でいう女のいじめってこういうヤツなのかな??なんておもいつつ。 いままでそういうドロドロした世界には住んだことがなかったのでねえ。
 教えられた通りにやると、必ず失敗するようになっているので、結構神経つかいます。v-390  あ~、ぐちっちゃった。

 ま、愚痴って発散すると明日からまた元気に会社に行けます。

 お手伝い、してもらうことにしました。お風呂とお弁当箱、早く帰宅した日はやっておいてもらうことになりました。 ケケケ。


 
2011/01/18 10:32  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2585-e0b76e9d

| メイン |
