2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もろもろ
2010/11/24(Wed)
 先日 ○すみ○せきへ行ってきました。 いや~面白かったです。 楽しい経験でした。入口は警備がものものしくて、まずはまごまごしていたら守衛さんに呼び止められてしまいました。 その場で、顔写真のついた身分証明を求められて、(そんなのいるっていわれてないよ~)でも免許証があったから、それを出しましたけれど。
 次に受付でも身分証明書を求められ、来訪予定者として入っているデータと整合しているかをみられ、カードを渡されました。

 カードを改札のようなゲートにピ!とやって中にはいります。いろいろ話をおききしましたが、国家公務員も大変だなあとしみじみ思いました。

なかなかできない経験ができて面白かった~。

 もうひとつの会社の方は、辞退しました。先方はちょっと気分を害したような口調でしたがしょうがないです。



この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お疲れ様です -
私も公的機関で働いてたのでわかります。そこはそこなりに大変ですよね。民間も役所も文句を言われるべきなのはホントにわずかなトップの人間だけですよ断ってチクリと言われたのはつらいですね意図してそうなったわけでないし。気にしないで頑張っていきまっしょー。
2010/11/25 19:45  | URL | achi #-[ 編集] ▲ top
-  -
achiさんどうも~。 バタバタ外回りしてきました。(^^)
ホント。大変みたいでした。 人が足りないんですって。残業もソフトウエア業界並に皆さんしていらっしゃるそうで、すこしお気の毒でした。

 はい。気にしないで頑張ります。 新しい職場で、まずは人の名前から覚えなきゃ! 
2010/11/26 13:27  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2574-1b30495a

| メイン |
