2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きゅうしょくしゅうりょう
2010/11/21(Sun)
 もう一つ採用きました。
月曜に面接を控えていて、どうしようかなあと迷いましたが、今回採用を頂いたところに決めようと思います。(もうほぼ100%決めました) 条件は私には普通~妥当だと思います。 中で一緒に働く人の印象がすごく良かったのも決断した理由。
 月曜は、とりあえず、予定通り面接には行きます。 というのも、もう予定を組んでいただいたし、 か○○がせき にある ○○しょう のお仕事なので、なかなかそういう場所は見ることがないし、一度中を見てみたい(!)から。ただ、こちらのお仕事は 3月末までなのです。残念。
 更新があれば すごく良いお仕事だと思うのですが、たぶんお役所は1年で予算がつくから継続はなさそうだし。そうなると4月以降にまた求職活動せねばならなくなるから、もう決めてしまおうと思いました。 通勤は今回採用頂いた方がずっと楽ですから。家から近い方が安心できると思う。
 12月から働くことになり、それまでに健康診断を受けねばなりません。 またちょっとバタバタした日が続きます。

 そうそう。スーツ買いました。(月曜の面接に使うために必要だと思ったのですが、今となってはいらなかったかも。

 紳士服が安いメーカーを回っても、なかなか予算内でありませんでした。(なんと予算は上下で1万円)
PSFA というところで、みつけました。 ま、正月太りしないように気をつけると、来年学校へ行くときに使えるからこれはこれでいいかな?っと。
 欲をいうともう2,3キロ痩せたいところです。 働き始めたら少し締まってくれるといいけれど。(努力しないとダメでしょうね)
 
最後に履歴書を提出したところは、面接来たら行って下さいと担当の方がおっしゃっていたけれど、もういいかなと思ったりもします。

 あとは、最初に採用いただいたところに断りの電話を入れないと。この就職が難しい時期に採用のお話を下さって、働く気でいただけに、なんだか申し訳なくて電話しにくいです。
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。お疲れ様でした。
どんな職種か知りたいですけど、pon2さんならどこででも
同僚の方とも上手くやっていけると思います!
今までの経歴もすごいですし(たぶん推測ですがすごいと思う)小学校などの
役員などの責任ある仕事もこなしてたみたいだし。
会ったことないのになんか変ですが、なんとなくずいぶん前から
知っているような感覚になりますからね。^^;
たぶんずっとブログを読んでて、一種の小説のように感情移入
してきたんだと!(^^)!
○すみがせきのお仕事も私も以前募集を見たことあるけど
面白そうですよね。でも家族のこと考えたら私もできませんね^^;

また新しいお仕事の報告も楽しみにしています!
がんばってください!
2010/11/21 19:26  | URL | achi #-[ 編集] ▲ top
-  -
わー、おめでとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
早く決まってよかったですねー
なんとなく今は就職難というイメージがあったのですが・・・pon2さん優秀なんですね。

2010/11/21 21:19  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
-  -
achiさんこんにちは。どうもー。
職種は、事務なんです。 資格があったらもっと色々選べたと思います。反省。今頃になって、自分の怠慢さ(資格をとろうとしてこなかったこと)を後悔しましたー。 
 achiさんも、leezzzさんも、獏さんも、ここにきて下さっている方々はみなさん、ちゃんと資格をとっていらして、見習わなければと思います。

 話は変わりますが、今、「ナサケの女」というドラマを見ていて、ナサケの女は○すみ○せきではなくて 大手町なんですが、○すみ○せきも同じような感じなのかなあとちょっと気になって。v-410
 今日中が見られるから、ワクワクしつつも、ちょっと緊張もしています。
いってきまーす。
2010/11/22 07:54  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
-  -
leezzzさんありがとうございます。
 面接して下さって&合格がいただけて運が良かったと思います。

 もちろん、面接前に落とされた会社もありましたし~。
年齢聞いてダメって言われた会社もありましたし~。v-402
 大学卒業後入った会社と同じ職にも応募してみたのですが、そちらはダメでしたねー。 とはいえ、今からその職につこうとすると半端じゃなく大変になりそうだから、今回合格頂けた会社が一番よかったと今は思います。

 とりあえず決まったのでほっとしています。 来月からがんばろ~。
2010/11/22 07:58  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2573-cd025241

| メイン |
