2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
面接の感触
2010/11/19(Fri)
 面接の感触ほどわからないものが多いと思う。

大学卒業後すぐに入った会社では、面接が和やかに進んで、「ああ、面接が和やかに進むと合格するんだな」なんておもった。 その後入った通信教育系のパート。 ここも面接がなごやかに進んだ。 だから、「面接がなごやかに進むと合格」という感触は正しいと思っていたのだけれど。

 その後、受けた面接 ダメだったものもふくめて皆面接は和やかに進むということがわかって、「面接の印象だけではわからないものだなあ」と思う。

 さて、若い人募集の面接(ダメだったアレ)も、軽作業系の面接も、ま、なんとなく和やかには進んだ。 昨日の面接も和やかにすすんだ。 いまのところ面接はあと1つ残っている。 最後の面接は、ちょっとカッコよさげな所なんだけれど、4か月限定の仕事だし、ちょっと家から遠いので、私としては、昨日の会社がいいかなあと思っている。

 でもね。昨日の会社は、仕事の特質から年末年始もない感じ。 それだけがちょっと困ると言えば困る。

世には土日休み出ない人たちが沢山働いてくれていて、そのおかげで、世の中は回っているんだとつくづく思う。

ま、「和やか」だけでは合格か不合格かわからないので、とにかく okをくれたところに行くしかないと思っているのだけれど~。

 もう選べない年になっているので。

で、全部だめだったら。 また探すわよ。 まだまだ新卒さんの100社には及びもつかないわ!
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2571-a41aa198

| メイン |
