2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奮闘中
2010/11/18(Thu)
 とりあえず、奮闘中です。
若手を募集していた会社は、×でした。 ま、それはそうだろうと思います。仕事はやれる自信があったのですが、年齢は努力では若くはできません。 昨日は一つ面接に。こちらは、軽労働系にしてみたのですが、先方の求めている人と違ったみたい。 もっと年が上でも、近いところに住んでいる人が良いのだそうです。 事務所と作業、どちらも 私よりも年上っぽい人ばかりでした。

 パートの場合は、会社からすると交通費がかからないことが重要ではないかと思います。私の場合、ちょっと遠すぎるようです。それに、こちらは職歴を詳しく提出しませんでした。作業というのはいままでやったことがないから、却ってマイナスか?と思って。 会社での経験も先方が嫌がるかな~と思って。それが逆効果ダッタカモ。 いつも失敗は後から気付きます。 次回は職務履歴必要ないところにも職務履歴書をもっていってみよう。
 
 今日も面接です。 昨日もう一件連絡があり、今日の午後にと言われたのですが、間に合わないとマズイと思い、片方は月曜に変えてもらいました。変えてもらって果たして大丈夫なのか??すでにマイナスポイント??
 
 前にパート就職した時も 「帯に短し」と書いたような記憶があります。今回もそう。どれもこれも 「ここがちょっとー。」というところがあって、志望の順番が付けられません。
 でも、求人の大半は1人。それに対して多いところでは数十人応募することもあるようなので、贅沢は言ってられないと思います。 どこでもちゃんと働きますから合格下さい。という感じです。

面接まで行くだけでも恩の字だと思うのですが、面接まで行っても×は×だからねえ~。

 これまで、パートだから手持ちの洋服でも大丈夫だろうと、面接に行っていたのですが、月曜の面接会場はちょっと緊張する場所にあって、今までの洋服では面接に行けそうもありません。 ということで、安いリクルートスーツでも買わないとダメかなあと。お金が入る前に出ていく方が多い就職活動です。

 元がとれるといいなあ。


追記:今ふっと思った。 先方も 「まったく、応募者は帯に短しだなあ」と思っているカモ。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2570-93226145

| メイン |
