2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
面談
2010/11/12(Fri)
今日は面談です。

内容はわかっているので、特に緊張もなく行ってきます! 
私が中学・高校の頃の面談のイメージは、「成績悪いと叱られる」のイメージでした。 あと、「何か問題があると叱られる」とか。

 私のイメージだと、先生から何かの審判を言い渡される日っぽいイメージだった。
その結果は 「ほめられる」「しかられる」の二種類。

でも、違うって先日やっと気付きました。塾と同じく、それこそ先生と相談する日だったんだなあ。
我が家の場合は、息子の反抗期も落ち着いて(最近もう反抗期を通り過ぎたかのようです。突然なんだけれど、なんで?私が口出しせず、できなくても本人に任せることにしたら一気に解決しました。私のかまい過ぎが原因だったようで)
 いろいろな先生にもきちんと見ていただいているようだし、この息子ペースでいけばよさそうです。

ということで、ストレスなく面談に行ってきます。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2568-bde8736c

| メイン |
