2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
危なかった~(^^;)
2010/11/11(Thu)
 昨日は母の手術の日だったのです。少し時間がかかって心配しましたが、どうにか無事終わったようで、ほっとしました。
 それも心の中にあったし、先週から突然求職活動しはじめたりしたからか、個人面談がある日をすっかり勘違いして、今日出かかるつもりでいました。でも、今日じゃなかったー。 先ほど気がついて 「危ない危ない。」気がついてよかったです。学校へ行ったら笑われるとこだったわ!

 出がけの、pon1に「今日は面談で学校へ行くから」と言ったとき、けげんそうな顔をしていたので、もう一度チェックして気付きました。  


 仕事の方は、どうだろう? ハローワークに行ってみたところは「思ったよりも仕事がある」と感じましたが、よくよく考えてみると、そうでもないかもと思い始めました。
 もともとハローワークに掲載される職種は、 性別や年齢でできるだけ差別してはいけないという縛りがあります。 でも、会社側としては、本来はターゲット像があるわけで、それ以外を落とすのは会社の自由なんですよね。

 表向きは、「エブリバディok」 だから、私も応募できる。 でも、会社が本当に欲しいのは、男性だったり、30台のバリバリ層だったりするわけで、そうなると私はすぐに門前払いです。
 つまりは、履歴書を出す手間分だけ多くなって採用されないのは同じという結果になります。くぅ~

 どっちが良いんだろう。「どこも募集していないわ」と感じるか、「どこからも落とされるわ」と感じるか。
究極の選択? どっちもヤダ。

ではパートは?というと、いまひとつ私はアピール力に欠けていると思います。資格がないものなあ。

今になってみれば、前のパート先が本社統合されたのが本当に痛かったなあ。  と、嘆いてもどうにもならないので、とにかくもがいてみることにしています。



この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2566-ebbc597f

| メイン |
