2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緊張です(修正版)
2010/11/05(Fri)
 就業時間について考えてみたら、息子も中学生になったので、随分と融通が効くことにきがつきました。
以前はダメじゃんと思っていたハローワークの求人に、私でも勤められそうなところが結構ある!
その理由は? と考えてみると、朝早くから夕方遅くまで働けること。それから、1週間のうち土曜日も働けること。などなど。 息子がいない時間が多いから、会社に行けるんですなあ。  前はハローワーク求人がダメなんじゃなくて、私の条件がワガママだったんだなとつくづく思いました。

 昨日面接を受けたところは、ネットで確認したところ、年齢制限ナシでした。近いし、いいかな?と思っていたら、ハローワークで詳細確認すると、「できるだけ若い人」というコメントがあり。 私じゃだめじゃん!
 29歳以下希望ですって。 (--;) これに応募する私はあまりにも無謀??

 面接会場へ行ったとき、私を見た方がすごく驚いていました。たぶん、年齢が想像よりもかなり上だったんだろうなあ。そりゃ29歳以下にはどう逆立ちしても見えません。
大変申し訳ない。

 ここは、息子の学校にも近くて良いんだけれどなあ。

今日履歴書を出すのは、フルタイムワークです。残業あり。 おまけに、前の職の経験が生かせるかもしれない。
でも、女性だから厳しいかも。こちらの仕事になったら、仕事もかなり厳しそう(会社にいたときよりも大変かも) でも、チャンスは待っていたらダメ。自分からみつけないと。と思っています。あ~。書いているだけで緊張してきた!! でも、この緊張は良い緊張です。 ここのところ緊張全然ナシのゆるみっぱなしの生活をしていたので、たまには緊張しないとね。

仕事時間について息子にもコメントを求めたら、なんだか突然しっかりしちゃって!! ビックリしながら喜んでいます。


 ======
なんなのこの文は!! 支離滅裂。今見てビックリして、少し修正しました。

履歴書を速達で出しに郵便局へ行って、印を押してなかったことに気がついて焦りました。 一旦家に帰ろうかとか、その場で封筒は買えないのかと考えたのですが、切手まで貼っていっちゃってるし。とりあえず、封筒を開けてみたら意外ときれいにあいたので、印を押して再度封入!  
 気付いてよかった。焦ったわ~。

 少し運動した方がよさそうだと思い、家から郵便局を往復 +家から図書館往復+家から激安靴店往復 を延々歩いてきました。 少し汗をかくくらいが気持ち良い。 運動って必要なのね。 


この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いいところが見つかるといいね。
中学に入るとなのか、私立だからなのか、急にそして大量に自分の時間が増えますよねー
貧乏性はうずうずしてダメなのです(^^;)
2010/11/05 20:55  | URL | leezzz #-[ 編集] ▲ top
-  -
leezzzさん、ご無沙汰していてごめんなさい。記事は拝見しているんだけれど。(^^)
 そうなの。ひとりの時間が増える。暇が増えると、息子のことも気にかかりすぎるので、干渉したくなってしまうのもあまりよくないかと思って。
 私も丁度微妙な年齢なので、就職できそうなところがあったら、今就職しておいた方が良いかもと、決断です!

 ハローワークの方が親切だったので、今回のがダメでもどんどん紹介すると言って下さったので、めげない気持ちで頑張ります。 
2010/11/07 08:43  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2562-cda5e35c

| メイン |
