2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
壊滅的だったそうで。それはもう覚悟済み
2010/10/22(Fri)
 はい。中間テスト。今日の分の苦手科目は壊滅的だったそうです。 そりゃもう昨日の時点で覚悟していました。

結局部屋に入っても勉強がてにつかなかったらしく。そうでしょうとも。

これを良い経験にして、次回からもう少し改善してくれるでしょう。

部屋は片付け途中。中間テスト中なので、現在一応勉強中の息子です。

 伝えたいことは伝えました。取り決めもしました。 昨日、部屋にいながら、冷静になった頃、「お母さんこないかな」と思っていたのだそうです。 「だって、ご飯の声をかけたじゃない」出てこなかったし。と言いました。 そうではなくて、和解したかったのだそうです。

 いつも私から手を差し伸べるのもどうかと思ったのです。(だって、友達と喧嘩したときなどに、相手からきっかけを作ってもらうのを待つのはダメだと私は思うから。)

 そこも、次回は改善してくれると良いと思いました。

うちの反抗期は普通程度だと思うのですが、早いところ通り過ぎてほしいと切に願っています。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2555-2dac7f84

| メイン |
