2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ものわすれ
2010/09/24(Fri)
最近物忘れがひどくて、いくらなんでもマズイんじゃないかと思う。

 今日は息子の学年費の払い込みに銀行まで行った。なぜか息子の学校は、色々な経費が払い込みなので不便。
毎回面倒だし、手数料がかかるし。。と思っていたのだが、口座から払い込みできるのであれば、多少節約できるのではないかと思いチャレンジしてみることにした。
 振り込みの際、名前などを指定された形式で入力しなければいけないので、口座から入れられるかどうかはやってみないとわからない。

 同じ銀行に授業料引き落とし用口座があるので、そこから払い込み手続きをしようとおもったら、カードが必要だった。 カードは持ってきていなかった。

というより、この銀行のカードを使ったことがない。
家に帰って探してみることにして、今回も現金振り込みになってしまった。
帰ろうとしてふと思い出した。「このカードを作る時に、カードが面倒だから要らないと思ったっけ。」
銀行の人にカードを作っているかいないかわかるか尋ねたところ、調べてくれるとのこと。 作っていた。

帰宅後探したけれどカードがありそうな場所に無い。
色々ひっくり返して探したけれど見当たらない。
結局カード再発行か??と思ったときにふと思い出した。

そういえば、カードが送られてきたときに、「要らないから使うことがない」と思って開けずに封筒のまま引き出しに入れたような気が。。

 さがしてみたら、あった。 良かった。

記憶もとりあえず残っていたようだ。 キャッシュカードを探していたら、使っていない口座のキャッシュカードが出て来た。もう何十年って使ってないのもあるような気がする。どうなってるんだろう。
小学校関係で作った口座が2つ。 もう通帳もキャッシュカードも要らないのでハサミを入れて捨てることにした。 端数が残っている口座があるが、これも次いでに全部引き出して解約しよう。

さて、次に大きな問題がある。

今度は出て来たキャッシュカードの暗証番号を思い出す必要があるということ。
これ、何にしたっけなあ。。思い出せないや。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2537-953e4e26

| メイン |
