2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病院完了!
2010/09/01(Wed)
 今日は、先日血液をとって検査したピロリ菌の結果を聞きに行きました。(-)でした。 
心配だったので、検査をしてもらうことにしたのはよいですが、除菌治療になるとまたお金がかかるんだなあなどとふと思いながら行きました。マイナスでよかった。とりあえず安心。

ところで、ピロリ菌について検索してみました。

ピロリ菌は、経口感染なのだそうです。

http://www.pirorikin.com/cat6/post_39.html

ピロリ菌は幼児期に感染し、成人になってから感染することはほとんどないと考えられています。



噛み砕いたものを子供に口移しで与えるといった行為は、ピロリ菌を感染させる可能性があります。



上下水道の普及率が低く、衛生状態の悪い地域ではピロリ菌に感染する確率が高いことが判明しています



とのこと。 虫歯もそうですが、親から子への口移しが、菌までも受け渡すことになってしまうんですね。


この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2522-5e35a6f2

| メイン |
