2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もしや燃え尽きた?
2010/08/27(Fri)
毎日暑すぎて物事が進みません。

やらねばならないことは沢山あれど、「ど~でもいい」という気分になってしまうことも多いです。

ふと、今気がついたのですが、これってもしかして昔言っていた「燃え尽き症候群?」一昨年までの「まだまだ働く気だった」会社が移転してしまって、私は家にいることになってしまったわけです。 前々から、勤めを続けるとすると、息子の受験はどうする??と悩んでいたので、「これは会社を辞めて受験に専念しろということだろう」と思い、受験に臨みました。

 結果、息子は中学生。最初は実感を伴いませんでしたが、夏休み頃になってきて、この「普通の生活」が中学生の生活なんだと実感を伴うようになってきました。というのも、私立中学校というのは私には経験がなかったから、想像の域を出ていなかったのです。

 たしかに、公立よりも予算がふんだんな部分や、学校側もいろいろな迷いを切り捨てて、「うちの学校の方針です」と強く言えるところは、良いところだと思います。 息子の友人と先輩後輩関係を見ても、羨ましい。
私がこういう環境で勉強してみたかったと思います。 でも、その「憧れの生活」を手に入れてしまったら、突然目標がなくなってしまったようで、何かに対する意欲がわいてこないんですよ。

 働きに行った方が良いんだなあとは思うけれど、今一つ踏み出せない。これって暑さのせいかなと思っていたけれど、もしや燃え尽きてしまっているのかしら?私。

 こんなことではいけないと思うのだけれど。何か目標を持った方が良いのかもしれません。
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
大丈夫ですか?
確かに暑いので気力がなくなりますが、息子くんの受験も終わったことだし、今度は自分のために何かやるのもいいかもしれませんね。
そうすれば、息子くんへのストレスも少しは減るんじゃないかな。

中1のときは私もやきもきしましたが、今年はもう目につくとイライラするのでなるべく見ないようにしてます(^^;)ゞ
2010/08/27 20:43  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
-  -
leezzzさんどもっつ! そうですよね。そろそろ自分のために。とか、これから先お金がかかることばかりだから、仕事を。とか思うのですが、今一つ一歩が踏み出せない感じ。
 秋涼しくなったらもっとやる気がでるかしら。いえ、出さないと!

うちの息子、反抗期に入ったなあと思います。意地っ張りだし、ちょっとした事にこだわるし、イライラしていることも多いみたい。なによりも、よく寝ます。寝てばかり。多少身長も伸びましたよ。さすが寝る子は育つだわ。

 息子自身、宿題などがせっぱつまっていなければ、イライラもなく、のほほんとしていて反抗期なんてあるんですか?というほど、至って普通なんですけれどねえ。(だから宿題を早くすませろと言っているのにv-406
 
2010/08/30 14:47  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2516-2e8b59f0

| メイン |
