2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ううむ。ストレスだ。
2010/08/26(Thu)
 なんだか落ち着かない気持ちがするので、深く自分の心を探ってみた。

諸悪の根源は息子の宿題だ。
クラブ多すぎは夏休み終わりまで続く。最後の2,3日くらい休みだったら良いのに。
練習日を子ども(高2)が決めるからこんなことになるんじゃないかと思ったりする。

息子の宿題は、なんとなく 終わりそうなところまで目途は立っている。でも、なんでだか終わらせないのだ。息子。

で、まどろっこしい思いを私は抱えたままだ。

さっさと片付けてしまって後は遊べばよいのに。
クラブも夏休み最後はナシにすればよいのに。

で、私は息子に、 「さっさと片付けて後は遊べ」と一喝したいのだが、いかんせん、相手は丁度今反抗期。
言いたいことを私のなかで一回転二回転させて、一番効果的につたわりそうな柔らかい表現に変えて言っている。
 
 多少息子が アホアホな行動に出ても、ぐっと我慢して無駄な喧嘩にならないようにしている。(喧嘩になるとすごく効率が悪いので)すると、私の中に言いたいことがストレートに言えないストレスがたまるし、親の言うことを聞こうとしない息子は、何と言われようが親の言う通りにはしないので、ストレスがたまる。

で、落ち着かない。 ああ、もう。早く夏休み終わってくれ。ってカンジ。 そうするとこの宿題の生殺しだけはなくなってくるからね。 クラブも週5日ペースに戻る(ハズだ)し。

 しかし、文化祭があるんだなあ。 文化祭トクベツメニューのクラブになったら、それはそれで大ストレスだ。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2515-8884b76f

| メイン |
