2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
胃カメラのんできました。
2010/08/11(Wed)
胃カメラ飲んできました。 ポリープは良性。軽い胃炎だそうです。 胃の壁全体がちょっと充血しているような感じでした。

先週お医者さんに行ってから食事後に飲むお薬を頂いて飲んで、胃が痛いのはだいぶ治りました。

そうして、昨日気がつきました。もしやバナナが悪い?これはわかりませんが、ずっと朝バナナばかり食べていたので。気をつけたいと思います。もともとはバナナダイエットをしようと思ったのですが、全然痩せなかったわ~。
でも、食事が簡単なのでずっと続けていました。同じものばかり食べるとやっぱり良くないような気がするので、今度から朝食は色々食べてみて、体調を気をつけてみようと思います。


 だけど、粘膜まではじっくり見てなかったよね~。先生。 
以前、粘膜の初期癌をみせていただいたことがあり、本当にじっくり見ないとわからないとおもったのですよ。
指紋みたいな波模様が粘膜にはあるのですが、それが乱れているだけだから。かなりじっくり見ないとわからないんですよ。 


 それ以上にちょっとビックリしたのは、胃も年とるのかな~ということでした。以前見た胃はもっとぴちぴちしていたような気がします。(気のせい?)

 そのほかの結果は 来週出ます。 とりあえず、まよかったよかった。

 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お疲れ様~~。結果も心配なさそうでよかったですね。

 しかし、胃も年をとるって・・・。
言われてみればそんな気もしますね。
目に見える部分だけでなく、内側も着々と年をとって
いくのかと思うと、ちょっと悲しい。

それにしてもpon2さん、まだ朝バナナ続けてたんだ~。
すごいです。
私は食べるのにもあきたけど
バナナを買い続けること自体に飽きて
速攻、やめちゃったなあ。

 もしかしてpon2さんの胃が「バナナ、飽きたよー」と
サイン出したとか?色々な食物を食べた方が
体に良さそうなのは確かですね。

 私もそろそろ大腸検査を考えないと。
前にポリープをとったのですが3,4年に
一度は検査しなさいね~って医者に言われてるの。
 が、予約取るのが面倒。。。

お互い、体のあちこちにガタが出始めるお年頃ってこと
ですね。失われるのはお肌のハリだけじゃなかったんだ。
ふーーー。

とにかくも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

 
2010/08/11 16:33  | URL | 獏 #-[ 編集] ▲ top
-  -
獏さん、どうも~。

 そうなの。胃も年をとるみたいです。おもわず検索しちゃったよぉ=。

>目に見える部分だけでなく、内側も着々と年をとっていくのかと思うと、ちょっと悲しい。

 まさにまさに。v-406

 でも、だからこそ、ちゃんと検診をうけようと 心を入れ替えました。

年齢とうまくつきあっていこうと思います。。
見かけはごまかせても(私は全然ごまかせてないですがv-12)細胞やらそういうレベルではごまかせてないってことですよね~。

 まだまだ母の役目は終わってないので、元気で頑張らないと!
獏さんも、お忙しそうだけれど、体調に気をつけて!
2010/08/12 10:04  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2503-a605e439

| メイン |
