2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いってらっしゃ~い
2010/07/22(Thu)
 息子は出かけてゆきました。

小学校の高学年からは、泊りがけの旅行の準備はさっさと自分でやるようになりました。 今回は学校から「全て自分で準備させるように」とのお達しがあったので、私は傍から見ているだけです。
昨年もやってたから楽勝だろうとおもいきや、 今度は3泊だし、行った先で調べ物があったりするから、それの準備やらで 持っていく荷物の多いこと。 気候も違うしね。

 チェックリストをチェックしながら入れていましたが、おぼつかないねえ。

往復は制服で行きます。チェックリストの内容を全部準備し終えた息子に、

「往復の制服は準備した?」と聞くと 「まだ!」と言いながら、ワイシャツを2枚バッグに入れようとしたので、
「(1枚は着て行くから)入れるのは1枚でいいんじゃない?」というと、
怪訝そうな顔をしながら1枚に減らしていました。

 今朝になって、身支度を整えようとして、息子は、バッグの中から昨日入れたワイシャツを出して着ようとしています。詰め込んでいたので、すでにシワシワ。
「え?それを着ちゃうの?」というと、
「うん」
「だったら、もう一枚入れないと」 と言うと
「だって、昨日1枚でいいって言ったじゃない?」だそうで、

 着て行く分まで バッグに入れていたとは思わなかった。
 普通は、持っていく分だけですよね。

子どもの思考って不思議~。(こんなヘンなことをやるのは息子だけ?)

 今は、昼食も終わって 車中です。 昨夜眠れなかったと、今朝は眠そうだったけれど、もしかしたら寝ているかしら?

 成長期なのか、とんでもなく寝ます。眠いみたいです。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2494-4bce7b9f

| メイン |
