2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒柳徹子
2010/07/15(Thu)
 息子は、毎日嬉しそうにいそいそとクラブへ出かけています。 朝、7時半には弁当を持って家を出て、学校についたら外周2周走るのだとか。今日は3周にするとかなんとかいっていました。 クラブが好きなんだねえ。 夕方に帰ってきます。

 ところで、最近眼鏡をかけないとどんどんマズイと感じることが多くなってきました。 思った以上に見えていないのかも。というのも、今朝、

ん? 黒柳徹子って? と思ったら 黒豚餃子でした。 ちょっと似てませんか?<似てないか。。

昨日は、友達と一緒に、先日教えていただいた(ありがとう~)都内なのに、森みたいなお店に行ってきました。 さすがに焼き肉のお店は、昼の予算が3000~5000円でとんでもなかったので、ケーキにするつもりが、丁度昼時だったため、お隣のお好み焼き屋さんへ行きました。
 木々の下なんだか旅行に行ったみたいな気分でした。
ここですよん
帰りに、近くの大学生協へ潜入してお買いものして帰りました。 この生協はおもしろいです。本の品ぞろえも面白いし、作業服や、ジオラマ用のパーツもありました。

 暑かったので、ついビールを購入してしまいました。
こんな感じの発泡酒
注いでみると、緑色のビールでびっくり。香りが、なんだか青汁みたい。気のせい?
pon家ではちょっと好みに合わなくて残念でした。
飲んだ人のブログ1  飲んだ人のブログその2もみつけました。

 もう一本は、普通の昔のビールという味で、「なつかしい感じの味だね」とpon1と話しました。こっちは美味しいビールでよかった!

あと1本赤いビールもあるのです。そちらは、ネットでみるとおいしいと書いてあったのでほっとしています。(^^) 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 大雨で混乱してます -
夏休みモード、早いですね~v-47

こちら、中国地方は、記録的な大雨で大騒ぎです。v-12
やっと、昨日あたりから終息したのですが、あちらこちらで土社災害が…
田舎なので、前前前年の土砂災害で通行止めになっている道路の復旧の目途がついてないところもあるというのに、また新たな箇所が崩れたようです。v-12v-164

母が一人暮らししているところは川のそばで、2年前にはあわや浸水!?ということで、避難勧告が出されたりしたのですが、今回はダムの水を上手に流して大丈夫だったようです。v-162

で、子供ですが、次男は1日だけ臨時休校だったのですが、長男は山の中からも通学してくる私立がっこうなので、もう3日も臨時休校です。v-164v-164

宿題もない、テストも終わった夢のような3日間。
先日買った、さいとうたかおの「サバイバル」全8巻(極太)を1日で読破し、猛烈な肩こりで苦しんでいます。自業自得だね!!v-17

あー、夏休みも気が重い…
母さんも夏休み欲しいです。3日でいいからv-14
2010/07/15 10:40  | URL | みずぴょん #IkEj6kSs[ 編集] ▲ top
- 黒豚餃子 -
確かに似てるけど…
大笑いでした。(^◇^)
2010/07/15 10:41  | URL | みずぴょん #IkEj6kSs[ 編集] ▲ top
-  -
わぉ!行ってきたのですね。
本当に都会じゃないみたですよね。
お好み焼きのお味はいかかでした?
平日はマダムたちで混んでいるのでしょうか、おほほほほ。

おおっ!それから生協までっ!
ずいぶん歩きましたね。
このビールは飲んだことがなかったです。
あっ、何でも美味しいのですが、一番のおススメはポン酢です。
お鍋の時期に是非っ!
今度は買ってみようっと!
2010/07/15 20:04  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
-  -
みずぴょんさん、雨大変でしたね。ニュースでも、家や車が流されていて、驚きました。
 最近毎年こういう大雨の被害があるような気がします。

そろそろ息子は反抗期の兆し。今持っている宿題(今日明日で仕上げる予定)が終わったら夏休み開始。
夏は気持ちはればれと出来ればいいなあ。

私も夏休み欲しいです。
2010/07/18 05:41  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
-  -
leezzzさん、お好み焼きは自分で焼いたので、あまり上手にできませんでした。
 家で作るのとちょっと違いすぎて。。(^^;)

まだむはいなかったなあ~~。(^^;)

生協のポン酢、しまった。大根おろし入りというのを買ってきてしまいました。もうひとつの方だったかも。
2010/07/18 05:47  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
-  -
おススメはゆずポン酢でしたわ。
2010/07/18 15:22  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
-  -
leezzzさん、うちに買って帰ったのは、『上越~大学の ゆずポン酢(大根おろし入り)でした。』 
 先日イシモチを焼いたときにこれをかけたら、息子が
おいしい!と気に入ってしまって、最後は、ご飯にちょっとたらして食べていましたよ。
 今度はシンプルなゆずポン酢を買ってみようと思います。
 じゃがいもの赤いビールは美味しかったです。!
2010/07/20 14:17  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2488-01673f71

| メイン |
