2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そんなに驚かなくても
2010/07/06(Tue)
 息子が持って帰ってきたプリントには、バザー商品の回収についてだった。秋の文化祭に向けて、夏休み明けに募集するのだそうだ。 強制ではないけれど、一人2点だそうで、頂いたものはあまさず使ってしまう我が家としては、出すものがなさそう。 かといって買って出すのもちょっとだし。 一瞬これからちょっとしたものを作って出そうかとおもったけれど、刺繍は買い手がなさそうだし、袋などは、布を購入して、刺繍して作って出して、いくらで売れるのかなあ。500円で売れれば良い方だと思った。 だったらちょっと悲しいなあ。

 その話を家でしていたら、息子(期末テスト準備中)が、「お母さんの(今まで作った)刺繍を売ればいいじゃない」というのだ。
「う~ん。でも、お母さんの刺繍はいらないのがないから」と答えたら、 「えっつつつ!!!」と本気で驚いて、 「あんなにたくさんあるのに、一つも要らないのないの??

と言われてしまった。 うん。そうなんだよねえ。一つも要らないのないし、まだ作っていないキットも一杯あるけれど、それも一つも要らないのはないんだよ。
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- うちも -
うちも要らないのないですよ。服だって色んな人に声かけて古着ばっかりもらって着てるし、食器も20年位同じもの使ってます。
学校もお金が大変そうですね。うちは私立は絶対無理なエンゲル係数です。
2010/07/06 18:26  | URL | achi #-[ 編集] ▲ top
- お久しぶり~ -
v-222
こちらでは、お久しぶりでございます。
と言って、お分かりでしょうか?
そーです。双子の片割れです。v-14
pon家の最近のご様子が気になり、のぞいてみました。
まだ、ここあってよかったー!!
相変わらずのまったりぶり!さすがでございます。
みずぴょんは、今は現実逃避?で読書にはまってます。
今読んでるのは、天童荒太の「永遠の仔」です。お洗濯も、お料理もあとまわしでございます。(^0_0^)
2010/07/08 13:37  | URL | みずぴょん #IkEj6kSs[ 編集] ▲ top
-  -
achiさん うちも住んでいるところが違っていたら、公立を選んでいたと思います。このあたりは、日本で有名な 公立が大変なところみたいで、それを良く知りませんでした。(--;) だから、「結構ムリしているなあ」と感じています。 パートも新しいのを探そうかなと思っているのですが、今は職がない(--;)v-406

2010/07/09 08:19  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
-  -
みずぴょんさん、お久しぶりです。読書、最近いまひとつ進みません。永遠の仔ですか。アマゾンの書評みてみたら、なんだかすごそうですね。 読み終わったら今度貸して下さいー(^^;)
2010/07/09 08:27  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2484-571850b3

| メイン |
