2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忘れていた
2010/07/05(Mon)
最近、忘れたことばっかり。 今日は、忘れていたけれど、先日 中学ママ友としゃべっていて思い出したこと関係をチェックしてきました。

 昨年の骨折の保険が振り込まれているハズだったということ!
卒業後に通帳記入して、そのまま連絡がないので、忘れてしまっていました。先日友達と話をしていて、「学校から連絡来たよ」と聞いて 「間に卒業がはいっちゃったから大丈夫だろうか?」と心配になり、今日通帳記入しに行きました。 振り込みされていました。 良かった。

 先日の水泳パンツ事件の話、先生は、
「先生のを貸してやろうか」
「えっつ! いや、いいです。」(<私の想像。断ったというのでこんな言葉づかいだったろうと)
大丈夫。ちゃんと洗ってあるぞ!
息子は、 (いや、そういうことじゃなくて。先生のを借りるなんて申し訳ない。)と思ったらしい。

 聞いてあまりの”のんびり”さに、笑いました。 そういえば保護者会のときにもこういうまったりした空気があるなあと。

 ふと思えば、pon家近辺は、公立内申がビッシビッシに厳しいところなのです。 宿題わすれ、提出わすれ、忘れ物、全部得点化されてしまいます。 授業態度も点数化されます。 pon家最寄りの学校はその中でも比較的内申が厳しい学校で、ダブルパンチです。周りの子、今週6日くらい塾に行っていますし、クラブ活動も点数化されるので、一生懸命です。もちろん生徒会活動も点数化されます。ママ友に聞いてもとっても大変です。
 息子の性格と私の性格考えたら、ボッケボケ親子なので、地元の公立ムリだったと思う。つくづく思います。

そうそう。足の皮 はげました! かかとがガサガサになる人には良いかもしれません。一旦ひび割れせんべいみたいになって、その後、パンを作った後の手見たいに ひび割れがボロボロおちてゆきました。
 でも、私の場合、マメやタコが気になっていて マメやタコは皮がむけても取れませんでした。残念。 
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
pon2さんの足の裏の画像は??
楽しみにしていたのにー。
2010/07/06 21:27  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
-  -
leezzzさん、最初は載せられるかなと思っていたのですが、日焼けの後を10倍汚くした感じだったので、取れませんでした。(^^;)
 画像さがしてもあまり載ってないのは、みなさんその足を写真に撮るのを躊躇するからかな??なんて思いました。 
2010/07/09 08:23  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2482-2825d9db

| メイン |
