2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ああ。失敗!
2010/07/02(Fri)
今日は、朝からなんとも調子が出ない日だった。いつもより遅めの時間で弁当を作っているときに、制服に着替えた息子のズボンのお尻のところの布の経糸が切れて出ていることをpon1が発見。 「お母さんどうしたらいい?」と言われて 「糸を内側に入れるしかない」と言ったのだけれど、弁当作り優先。 
 手伝おうとしてくれたpon1がソファにすわって色々トライしているようだけれど、うまくいかないらしい。
弁当を作り終えたので、お尻の糸を入れて渡した。
 持っていくものがあるとかないとか息子もなぜかバタバタしていたのも、今日は調子が悪かったのかも。今日は朝1時間目から水泳だから、最後に ここのところチェックしたことのない 「携帯は?」とか「水泳道具は?」とかチェックして、送り出した。 いつもよりも少し遅めの出発になった。

 夫が家を出る時間になって、「今日はボクの弁当はないのね」というので、作るのを忘れていたことに気付く。
「あ、ごめん。」と夫を送り出した。

夫が出た直後、息子の水泳パンツが残っていることに気がついた。昨日水泳道具をバッグに入れた際、水泳パンツを入れ忘れていたみたい。<これは私のミス。 昨日はぴーで、結構疲れていて、なんだかいつも以上にヘンだったんだよなあ。
 あわてて、出たばかりのpon1に電話した。 pon1に持って行ってもらえば間に合うかもとおもった。
でも、出ない。 電話せずにすぐ着替えてそのままpon1を追いかけた方が正解だったのかも、と後悔しながら、着替えてお化粧しながら、間に合いそうな時間をネットで検索したら、どうやっても1時間目に間に合わせるのは無理ではないかと思えて来た。

 ああ、忘れ物だ。最悪だ。(--;)
おまけにこれは私のせいだ。水着を準備しようとしたときに、「ああ、入れておいたから」って言っちゃったんだよな。昨日。息子はそれを信じていたんだと思う。
それに、朝から昨日のO.Cのテストが今一つだったとかなんとか、ヘンな話になって、こっちもいろいろ話をしていたら、なんだか調子がくるってしまったんだよなあ。

 と、あきらめて そろそそろつくはずの息子に、電話してみた。 意外と明るい声で出た息子に 「ごめんね。実は~」と話すと、 「うぉっほっほ」と、驚いて 「ま、いいよ。しょうがない」と答えが来た。

ハア。 なんだか今日は調子が出ないなあ。 気を取り直して頑張ろう。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
>夫が家を出る時間になって、「今日はボクの弁当はないのね」というので、作るのを忘れていたことに気付く。
>「あ、ごめん。」と夫を送り出した。

この場面を想像して笑ってしまいました。
やさしい旦那様ですね。明るいpon家。
なごみます~~。
2010/07/03 07:37  | URL | 獏 #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-404我が家の場合、私のうっかり&気まぐれ度合いが激しいので、いちいち怒っていたらそっちで身が持たないのかもー。v-404

 この日は卵をゆでたところまでは2人分のつもりだったので、夫が出た後にゆで卵が1個残りました。その卵は、学校から帰ってきた息子のおなかの中に消えました。v-519
 
 
2010/07/04 16:26  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2479-694b0376

| メイン |
