2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
終わりのスイッチは次の始まりのスイッチだったりして
2010/06/29(Tue)
 昨日の息子は5時半くらいにはお開きになったらしく、楽しげに帰ってきた。さすがにテスト前、「今日は用事がある」と帰ったお子さんも半分以上いたらしい。(それが普通かと私は思う) 学校帰りにボーリングって果たしてokなのか?? 校則は細かくない学校なので、拡大解釈できるということだと思うけれど、私としては、「学校帰りにボーリングはNGっしょ!」と強く思うのだけれど。 そういう学校だと思っていなかったよ。

 お金はどうしたの?と聞くと、先輩たちのおごりだそうだ。 そう聞くと余計に不安になる。 「おごりということは、息子たちが高校生になったときに、後輩に同じくらいおごるということで、そのお金は親から出るのだよね。」 我が家の経済状態と全く違う経済状態の人が多いみたいだ。我が家は今1000円でさえいや、100円でさえ節約したいと日々暮らしているぢゃが。。わかっておるのかのぉ?息子よ。

 まあ、それはさておいて、昨日はまたもやランチだった。学校関係でのランチは、実はもう6回くらいは行われたと思う。もう数えきれていない。 だいたいこれでノルマのランチは終わる。ひゃほ~ぃと内心小躍りして出かけたのだけれど、行った先で、「1年生保護者でランチを設定すること」というお題を頂いてしまって、 -1+1で差し引きゼロであった。 そのランチの回数はとりあえず 2回と言われたので、 -1+2 でむしろ増えたのかもしれない。 もしかしたら、 「これで終わり」と出かけると 「はい次ね」と渡される仕組みになっていたりして。。 そろそろお友達も増えたし、着て行く服はないし、出かけるのも大変なので、静かな毎日が過ごしたい気もするのであるが。。

 次のスイッチといえば、もうひとつ。 合宿関係の振り込み2つを終わらせて、「今度こそ出費は最後だよね」と思ったのもつかの間、昨日の会合で、 「振り込んで下さい」だそうで、 最後の振り込みだとおもいきや、それもまた次の振り込みのスイッチだったようで。。 なんだこりゃ~。 今度は金額的には小さいものの、あまりの振り込みの多さに、金額が多いのか少ないのかさえ分からなくなりそう。 今月だけで2件振り込んで昨日ので 3件目です。

 で、そんな風にケチケチした毎日を過ごしているのですが、ついこの間、ドラッグストアで久々にふらついていた時に見つけてしまったのが、コレ


 
くるんと足の皮がむけて、赤ちゃんの足みたいにつるつるになるらしい。 で、ついついついついつい購入してしまいましたよ。 足のマメなど気になっていたりしたので。 これを買った時点で 100円200円のケチケチは意味なくなってしまったことに気がついて、帰宅してから、「私が使ったあとにお父さんが使えば2人分使えるね。」と罪悪感をどうにかしようと提案したのだけれど、夫には 「え??いや、いいから」といわれてしまった。 とりあえず水虫は持っていないはずですが、やはりだめですか。

 皮がはげるのが、5日後くらいかららしいです。でも、気の早い皮はそろそろはげかけてきています。そのうちすごいことになるとネットで見ました。 同じような商品を使ったブログ、こんな感じみたいです。
 で、5日後くらいって。。 私学校でぴーの会議ではないですか!! こんな足になっていたらどうしよう。 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
忙しそうですねぇ。
クラス保護者ランチは普通みたいですからね…頑張ってください(^^;)

わぉ、足の裏がこんなに剥けるとは・・・恐ろしい(汗)
pon2さんの足の裏もこんな風に?
いやぁ、すごいですね。
結果をぜひ教えてください!
2010/06/29 16:22  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
-  -
4月からとばして色々と引きうけていたらランチだけで身動きとれなくなりました。
 クラス保護者ランチ・クラブ保護者ランチ・ぴーランチとランチ尽くしです。(^^;)

 足、そうですよ!つるつるになるらしいです。ほんとかしら?夫は私で実験してからトライすると言っています。(--;)
2010/06/29 19:17  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
- 忙しそうですね。 -
ランチ尽くし!!うらやましいような、めんどくさいような。

 でもさすが都会の私立ですね。
私の住んでるあたりで「保護者ランチ」なんて
話出したら一斉に「仕事あるんですけど」って
一発却下かな。

 懇親会はあるけど、大抵夜。

が、そんな時代も終わっちゃったわ。
友人たちと休み合わせるのも大変だし
ランチの回数も減ってしまいました。

子ども関係のおつきあいを面倒がっている
時期が花なのかもしれませんよ~~。

 と、ちょっと先輩ぶってコメントしてみました。
2010/06/30 09:46  | URL | 獏 #-[ 編集] ▲ top
-  -
獏さんども。
なるほど、今が花かも~。 たしかに息子が高校生になったら、たぶん親は暇だし、学校の様子はさっぱりわからないし。。となりそうだから、密に付き合う必要があるのかもしれませんねー。

 たしかにたしかに、このランチだけでも、「え?初耳よ!」ということが沢山ありました。 「もう試験範囲出ているらしいわよ」とか(--;)都合の悪いことは親の耳に入れなくなってきたってことですねえ。

 今朝も、「今日はちょっと早めに家を出る」などと言っておりましたが、理由はノーコメント。 先生から呼び出しくらってるんじゃあるまいかと、ついつい邪推してしまう私です。 学期末に個別面談があるはずなので、それが怖いような。。ふぅ~。
2010/06/30 14:28  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2478-36ec12c7

| メイン |
