2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハア?
2010/06/28(Mon)
息子たちの学校は明日から試験1週間前になります。クラブ停止。 今日はもともとクラブがない日です。

朝、息子は、
「今日は友だちと勉強して帰るかもしれないから」と言って出て行きました。

先ほど電話が来て、
「今日は、先輩たちが新入生歓迎でボーリングに連れて行ってくれるから」ですと! テスト前だし。
大丈夫なのか??

実は、今日は私もクラブの懇親会。たんまり恐ろしい話を聞いて帰ってきたばかりです。
たとえば、2年に上がる時点で昨年は仮進級という人がいたとか、高校になったらどういう風になるとか。大学はどうとかこうとか。

 っていうか、この時点で大学ってまだ考えられないんデスケレド。なんだかすごく切羽詰まって感じられて冷や汗たらたら。

 テストの話、提出物の話も同じ1年生のお母さんから色々聞いたし、皆がまじめに取り組んでいることも聞いたし。

 能天気なのは息子だけではないかとだんだん思えてきて、 一人焦ってしまう母なのでありました。 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2477-ef950735

| メイン |
