2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ABCDEFG
2010/06/25(Fri)
息子が中学校へ行ってから、息子の生活が少しだけ見えにくくなっている。 息子の場合は、それでもテストや提出物を見せてくれている方だと思うのだけれど、全体でどのくらいのテストがあったのかは?? さすがに中間・期末はわかるけれど小テストや提出したノートのことまではわからない。それに、親がそこまで関知する必要もないんだろうな。もう中学生だもの。

 時々、自分でもすごく良くできたと思ったときには、息子はコメント付きで答案やノートを見せてくれるのだけれど、普通は何気なくリビングのテーブルの上にざらりと出してあるだけだったりする。

先日、机の上には 生物のスケッチ課題が出してあった。 最初は Bの鉛筆で書いて B+  Hの鉛筆が必要だというので購入して次に見せてくれたのは A+ だった。 私は生物のスケッチ課題というのはやったことがなく、B+だったスケッチも、A+だったスケッチも 比較してどこがどう良いのか どこがどう悪いのかわからない。

 さて、机の上にあったスケッチは、G○だった。 

G○って・・・・・。 ABCDEFG だから 最低ってコト? Gまであるなんて知らなかったよ。と焦った。右上についた小さな○は、とりあえず頑張れということでお情けか?? その日は怖すぎて聞けず、時期をみはからって いたって自然に聞くことを意識して、

「あ、そうそう。このスケッチ、Gっていうのはどういう点なの??」 と意識して明るく聞いてみた。

Gは、Aの上なんですと。 ほっとしたよ~。 というか Aの上があるってことは G>A>Bで、Aは普通ってことか??Bがお情けだったのか?採点の基準がよくわからないんですけれど。 そうして、私には、Gのスケッチも Bのスケッチも おなじように見える。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ABCDEFGの「G」ではなくて。GOOD の「G」だったのですね!(*^_^*)

pon2さんならではのボケっぷりに大爆笑でした。

なんぼなんでも、ABCDEFG の「G」は無いでしょうv-81

やはり、おもしろいですねーpon2さんv-238
2010/07/12 15:32  | URL | みずぴょん #-[ 編集] ▲ top
-  -
いやね。なんぼなんでもとは思ったのですが、そのスケッチをおめにかけたいくらいです。
 どう良いのかどう悪いのか、さっぱりわからないのですよ。

今度画像だしてみようかな?
2010/07/13 10:56  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2475-79a1a189

| メイン |
