2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
弁当弁当
2010/06/09(Wed)
 愚痴なんですけれどね。

 4月から、弁当頑張っているのですよ。あれほど弁当にプレッシャーを感じる私が皆勤です。ところがネエ。息子の好き嫌いがねえ。 量的に食べられなかったというのであれば、多少残っていてもしょうがないと思います。体調もあるからね。 でも、好き嫌いに合わせて作っても、頑なに食べてこないのはどうナノヨ?と思ってしまう。

なんせ、息子、好き嫌いが面倒くさいのですよ。

1)冷凍食品をポンと入れるだけのものは美味しくないと言って食べない。
2)揚げ物は衣がふやけて気持ち悪いからということで、食べない。
3)ミニトマトは嫌いだから食べない。
4)フルーツは弁当に入れるとおいしくない(冷えてない)から食べない。
5)ウインナーはあまり好きでないから、良く残す
6)魚はキライ。(とりあえずシャケは可 紅鮭ならばなお可)

なので、昨日は紅鮭を入れました。すると食べずにそのまま残してきました。 普通の鮭は嫌いだからというので、わざわざ紅鮭買ったのに。弁当持ち帰りじゃ痛んでいるかもしれないから捨てるしかないじゃないですか~。
骨だってあるといやがって残すから 骨抜いて入れたのにねー。

で、「箸もつけてない」って言ったら 朝からぶつくさ「じゃあ、次は全部たべるよ!」 と機嫌悪いこと。

機嫌悪くなりたいのはこっちですよ! 体調が悪い日も、メニューが浮かばない日も、前の日と違うメニューを無理やり考えて、いろどりと栄養のバランス考えて、上のワガママな制限に合うように作っているのに。

(眠いのと、そろそろ反抗期というのもあったのかもしれないけれど)

 ここのところ前に痛めた首がまた痛くなってしまって料理は基本下向きなので痛いのを我慢して作っているのに。

 もう手を話してしまって「全部食堂で食べたまえ」って言った方が楽は楽なんだろうなあ。弁当の方が節約になるんだろうか? でも、昨日の紅鮭なんて、1きれ230円くらいなので、他のものを入れて、光熱費入れたら 500円弁当食べた方が安いんじゃないかなんて思ってしまいます。 (--;)

納得いかないわ~~。  「もう、明日から おにぎりだけにするぞ!」などと心の中で思うのですが、育ち盛りだから栄養バランスというものが必要だろうと、私の中の理性が言うんですよ。 あ~もうそんなもの無視して行動できたらどんなに気持ち良いだろう! 

 ぶつぶつ。

この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
皆勤賞なんて、えらいじゃないですか?
私なんて、1年のときは火曜日は学食、木曜日はは麺類、土曜日はコンビニというかんじで手抜きでしたよ。
2年になったら、学食が混んでいて嫌だと言われ、土曜日以外はなんとか頑張ってますが、麺類と丼類にはいまだにお世話になってます。
料理って、男の子のほうがうるさそうですよね。

うちもトマト、魚、冷食が嫌なので、好みが似てますね。
聞くところによると、毎朝お弁当を作るおうちって案外少ないみたいですよ。
ほとんどが冷食か前の晩の残り物で、娘が朝作っていると言ったら、みんな(先生も含め)「すごーい」と言われたそうです。
そんなことを励みに毎日頑張ってます(^^;)ゞ

pon2さんも頑張って~!
2010/06/09 19:21  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
-  -
leezzzさんこんにちは。コメント通知に気付かずにいました。ごめんなさい。m(__)m メールためすぎです。

leezzzさんは朝が早いし、お勤めだもの! すごいなあといつも思いながら拝見していました。 私は、今は家にいるので、楽勝なハズなんだけれどネエ。反省。 
 ぽんと入れるだけの冷凍食品をためしに家で食べてみたら、たしかに不味い。(--;) モノによるのかもしれませんが、息子が嫌がるワケですねー。
 男の子だから、味さえ良ければ見た目関係ナシなところはと~っても助かってます。 あれから、息子も少し反省したみたいで、弁当の文句が少なくなりました。(^^;) あ、今日は梅干しの味が前のと違う!なんて言っていましたが、同じ銘柄なんだけどなあ。(鰹節とかうまみ成分が入っているのは嫌いなの。)v-15
2010/06/11 22:46  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2467-713d9726

| メイン |
