2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんで白なの
2010/06/06(Sun)
 息子の学校の体操服は上下白。昔ならばテニスとかバドミントンとかそういうイメージのものなのです。
「なんで白かなあ」とはおもっていたものの。

 昨日は6年生と放課後遊ぶ会(笑)が自主的に公園で開かれたそうで、それに参加して弁当食べてサッカーなどをしてきた息子。持って帰って来た体操服を見ると泥だらけ。校庭の砂は黄色っぽいけれど、腐葉土なのか黒っぽい土。

 泥汚れって、落ちないんだよなあ。
 なんで白なのかなあ。

 「この間、○○は、制服のままサッカーしちゃって大変だったんだって。だから、今日は体操服を制服の下に着て行く!」と出かけた息子だったので、 制服がドロドロになるよりは良かったとは思うけれど。
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
白トレパン、懐かしいです。
私が小学校の頃、これでしたよ。

  図画の時間に絵の具つけちゃって母に怒られたっけ。

 白は汚れやすいけど、漂白できるからいいのかなあ。
でも、泥汚れって漂白しても落ちないような。
 
 親的には普通のジャージの方がありがたい気がしますね。
2010/06/07 05:12  | URL | 獏 #-[ 編集] ▲ top
-  -
獏さんこんにちは。 泥汚れ、全然だめでしたよ。織りもなぜか凹凸のある織りで、凹凸や縫い目の部分に泥が入り込んでダメダメでした。 歯ブラシで掻き出してみたんですけどねえ。(ーー;)

 とはいえ、なんとなく「洗濯はしてある」という雰囲気になったので、もう気にしないことにしました。(あきらめ~v-390

絵の具はイタイですよね。中学校の運動会はアニメを大きく描いた看板をつくります。 それをこの白い体操服で塗って 大変なことになったとおっしゃっていたお母さんがいらっしゃいました。

 まあ、制服につけてくるよりはイイカ。。v-408
2010/06/07 10:54  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2466-3c309f9b

| メイン |
