2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運動会
2010/05/31(Mon)
運動会終了しました。

昨日はとても寒くて、上着を持って言ったのが正解でした。上着を着てもまだまだ寒くて、日焼け対策に持って言った手袋を寒さ対策で使うような状態でした。家を出るときに、帽子を忘れたことに気付いたのですが、完全に曇っていたのでいらないかと思いそのまま出発したのが、失敗。天気は終日曇っていたのに、家に帰ってみたら鼻真っ赤でした。カッコ悪い~(あ~あ。シミになる?)曇った日も紫外線対策が必要とよく聞くのに、おろそかにしたのが悔やまれます。

 運動会は思いのほか面白かったです。子供たちが一生懸命だったので、その気持ちに同調してしまったみたい。最後は必死に応援してしまった。 男子校の運動会って、格闘技っぽい?とハラハラしながら見ました。 最後の最後で息子の色が優勝! 先輩たち泣いていたそうです。 隣では、負けたチームの先輩も静かに泣いていて、複雑な気持ちだったと息子は言っていました。 息子たちの種目を担当してくれた先輩は、最初は怖かったけれど、本当はやさしい人たちだということがわかってきて、昨日は、種目で勝てなかった息子たちに「ごめん。オレらの指導が悪かった。あそこでちゃんと指導できてれば、お前らは一番になれた」とこれもまた泣いて謝ってくれていたのだそうで、聞いた私もウルウルしてしまいました。 そのほか、高3生が 本気で中1生をかばうような言動もあり、練習期間中も、アイスの差し入れがあったり(たぶん先輩たち自腹)と、この学校の外から見えない暖かさを感じて嬉しかったです。

 小学校の人数の数倍もの生徒のなか、息子を見つけるのも至難の業。ビデオも写真もどこにいるかわからないから見当で撮影しました。 途中ちらりと友達と歩いている息子をみつけました。 ほんわかとした 最高の笑顔でした。 この笑顔を見るのは久々です。 「学校ではずっとこんな顔をして過ごしているのかな?」と思うと、これもまたとてもうれしくて。 体育祭見学に来ている小学生たちに 「良い学校ですよ~。楽しいよ~」と宣伝して回ったのだとか。(^^) きっと小声だったと思うから聞こえなかったかもしれないけれど。

 今日は代休で「足が痛い」「手が痛い」「燃え尽きた~」と言っています。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2464-66f80127

| メイン |
